プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.528 もうおっぱいがクタンクタンになってるのに・・・。



No.528 09月14日(Fri) 17:29 投稿者名:まいまい 12ヶ月 ♀
■ もうおっぱいがクタンクタンになってるのに・・・。
 聞いてください。うちの娘(1歳になったばかり)は今まで母乳オンリーできています。離乳食も順調に進んでいて、好き嫌いはあまりないようなのですが、そんなにたくさんの量を食べません。いつも半分ぐらい残します。体も小柄でまだ7.8キロしかありません。体調もよく個人差があるのでそんなに気にしていませんが、なんといってもおっぱいが大好きなのかもう「クタンクタン」になったパイパイにくっついています。いつまでも吸われると痛いし、「おなかすいてるならもうちょっと離乳食を食べてくれればいいのに」と悩んでいます。ちなみに哺乳瓶は全くだめでした。どうしたらいいのでしょうか?

No.532 09月15日(Sat) 02:43 投稿者名:aloha
■ Re: もうおっぱいがクタンクタンになってるのに・・・。
初めまして。うちの娘も1才4ヶ月なのに、まだまだちっち大好きで、毎日8~10回くらい飲んでます。もうこっちはくたくた状態なのに.....と思いますが。
まだ出てるので大丈夫なのかな~と思いつつ、上げてますよ。
離乳食も7ヶ月からスタートして、3回食にしたのもお誕生日の後だったので結構ゆっくりだったし、食べるよりずっとちっちの方が好きでした。今でも必ず御飯を食べても『ぱいぱい』と言って、
Tシャツをめくって、自分で飲んで来ます。歯も奥歯が6本も生えて来たし、充分普通の食事でOKなのに、それでも食べること以上に
ちっちは大好きですよ。

>  体も小柄でまだ7.8キロしかありません。体調もよく個人差があるのでそんなに気にしていませんが、なんといってもおっぱいが大好きなのかもう「クタンクタン」になったパイパイにくっついています。いつまでも吸われると痛いし、「おなかすいてるならもうちょっと離乳食を食べてくれればいいのに」と悩んでいます。ちなみに哺乳瓶は全くだめでした。どうしたらいいのでしょうか?


うちも哺乳瓶が全くダメで、4ヶ月からストローを使い始めてましたよ。体重も今8.6・ですが、体重も気にしてません。
元気で機嫌も良かったら、心配ないと思いますけど~。
『おっぱい、嫌!』と横を向かれるより ずっと良いじゃないですか!断乳までたっぷり上げて下さいね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP