プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.579 牛乳って飲んじゃダメ?



No.579 09月21日(Fri) 12:08 投稿者名:あやめ
■ 牛乳って飲んじゃダメ?
 牛乳大好きで毎日飲んでるんですがこれっていけないんでしょうか?
ちなみに私自身子供の頃アトピーでしたが食事制限してた頃より制限を止めていろいろ食べるようになってアトピーが治りました。
あまり過敏にしすぎもきついと思うのですがやはり気になります
みなさんはどうですか?  ちなみに卵・牛乳のアレルギーではありませんでしたが・・。娘は生後1ヶ月半です。

No.583 09月21日(Fri) 14:18 投稿者名:りーママ@♂6ヶ月
■ Re: 牛乳って飲んじゃダメ?
あやめさん、こんにちは!
私も子供が生後1~3ヶ月まで、カルシウムとらなきゃーと思って
牛乳とかヨーグルトとかガンガン飲んでました。
そんな息子の顔には湿疹がたくさん・・・
人にはアトピー?って聞かれるし、つらかった~
そんな時、「湿疹の原因は乳製品が関係する」という話を聞き、
ちょっとやめてみようと思って乳製品絶ちをしました。
すると、息子の湿疹があれよあれよという間に治ったんです。
もうびっくりでした。それからは乳製品はあまりとらないようにしています。

あやめさんのお子さんが湿疹とかないなら大丈夫だとは思いますが、
桶谷式では乳製品のとりすぎは乳質を悪化させ、
乳腺をつまらせると言われています。
嗜好程度ならいいけど、多量摂取はやめたほうがよさそうですよ。

No.587 09月22日(Sat) 09:54 投稿者名:あやめ
■ Re^2: 牛乳って飲んじゃダメ?
お返事遅れてごめんなさい、家の娘は生後2,3週間で乳児湿疹になってますが今のところ毎日のお風呂で清潔を保てば治るものらしいです。(脂漏性湿疹だそうです)
 でも、やっぱり過剰に同じ物を摂取するのはよくないんですね!乳製品。好物ばかりなのにぃー!かわいいベイビーの為に私も我慢しますぅー(/TДT)/あうぅ   リーママさんありがとうございました。

No.597 09月23日(Sun) 01:29 投稿者名:みに
■ Re^3: 牛乳って飲んじゃダメ?
牛乳は良くないと私も聞きました。
同じ乳製品をとるのなら、牛乳よりヨーグルト、ヨーグルトYりチーズが良いそうですよ(^o^)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP