プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

e081.com 母乳育児ハーブの通販歴19年目の実績!

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.772 なんだか悲しいです・・・・。



No.772 10月06日(Sat) 10:29 投稿者名:かな
■ なんだか悲しいです・・・・。
今週に入ってすぐに私がおなかをこわしてしまって、
ひどい下痢をしてしまいました。(汚いはなしでごめんなさい。)
やっとよくなった、と思ったら、
昨日から娘がひどい下痢になってしまいました。
病院につれていったところ、私の風邪がうつったのかも・・・、
ということでした。
先生に「まあ一緒にいるからしょうがないよ。おっぱいが一番だからしっかり飲ませてあげてね。」といわれました。
家に帰って同居の義母に先生に言われた事をそのまま言ったら、
なぜか勘違いして、
「あんたが病気のときにおっぱいを無理して飲ませるから、
悪い菌がおっぱいにまざって全部孫にいったんだ。
かわいそうに・・・。あんたのせいで病気になってしまった。
おっぱいはこわいね。」といわれ、周りの人にもそういって回ったようです。私の母にも電話でそういったそうです。
すごく悲しくなりました。
義母はもともとミルク派なので私がおっぱいオンリーなのが嫌みたいです。
私はかなり苦労しておっぱいだけになったので
このまま続けたいのに何とかミルクをのませようとします。
昨日言われた事も根気よく訂正して
そうではないと納得させたけど・・・。
娘がつらそうなのを見てブルーだったのに
さらに悲しくなってしまいました。
ごめんなさい。愚痴ですね・・・。

No.773 10月06日(Sat) 11:45 投稿者名:のぶ・まさママ
■ Re: なんだか悲しいです・・・・。
> 今週に入ってすぐに私がおなかをこわしてしまって、
> ひどい下痢をしてしまいました。(汚いはなしでごめんなさい。)
> やっとよくなった、と思ったら、

ほんとに同居してると、孫のかわいさのあまり色々いわれるよね。私も同居なのでわかります。でもおっぱいをのませると子供も暖まるし風邪にはいいよね。今はつらいけど、同居してると、大変なときは手伝ってくれたり、子供にとっても、いいときが必ずあるからがんばってね。

No.786 10月07日(Sun) 01:31 投稿者名:はなずきん 3か月 男の子
■ Re: なんだか悲しいです・・・・。
かなさん、こんにちは。

かなさんの今までの苦労?を聞いているので、私もなんだか悲しくなってしまいました。
せっかくがんばって母乳だけになったのに、そんな風に言われるのは辛いですよね。

どうして、母親世代の人ってミルクミルク言うんでしょうね~。
おっぱいに勝る栄養なんかないのに…。

お義母さんも孫がかわいい余りにそんなことを言うんでしょうから嫌われるよりはいいですけど…、やっぱりちょっと迷惑ですよね。
私の義母(同居ではないです)は自分は母乳派のはずなのに、私が子供にミルクを足す時には喜んでわが子を持って?いってミルクをあげているのでちょっと悲しくなります。
単に、孫の面倒を見たいだけだとはわかっているのですが…母親としてはミルクを喜ばれているみたいで複雑な心境です。
私の母乳の出が悪いのもかなり気にしているみたいで…。(気を遣ってくれてあまり口にはしないのですが。)
お姑さんとの付き合いって大変ですよね…。

なんか、ぜんぜん励ましのコトバになってなくてすみません。
でも何かひとこと言いたくて投稿しました。
ひとごとには思えないので、かなさんにはがんばっておっぱいをあげてほしいです。
早く風邪も治して、元気出して下さいね!

No.799 10月07日(Sun) 22:50 投稿者名:かずりん 1歳6ヶ月 ♀
■ Re: なんだか悲しいです・・・・。
私もお義母さんと、同居しています。
なかなか難しいですよね。結局は他人だし。
自分の母親に言われるのとは、訳が違うもんね。

で、解決策ですが
うちの場合は、夫にがつんと言ってもらいました。
母乳のことや、育児には口出ししないで欲しいって。
今度、何か言ったら、出て行くって。
そしたら、だいぶよくなりましたよ。

とりあえず、ご主人に相談してみるのはどうでしょう?

No.812 10月08日(Mon) 16:40 投稿者名:かな
■ ありがとうございます。
こんにちは。
娘の調子がいまいち良くならなくて、
ちょっと落ち込み気味ですが、
みんなに励ましてもらってとってもうれしいです。
うちの旦那さんもかずりんさんのご主人のように
はっきりしてくれるといいのにな・・・。
おかあさんっこの彼は、
私の苦労もずっと見ていたはずなのに、
「かあさんは人生の先輩だから、
言う事を聞いていれば間違いない。」
といって私の愚痴には逆切れします・・・・。
でもそんな旦那さんに姑は一度も母乳を飲ませた事が無いそうです。
それを自慢のように聞かされるのはつらいです。
まあでもそれを聞き流して今までやってきたので
これからもがんばります。
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP