プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.837 出産後初めての生理って?



No.837 10月10日(Wed) 10:08 投稿者名:Pingu
■ 出産後初めての生理って?
満2ヶ月の母乳新米ママです。
初めての生理って個人差があると聞きますが、どんな感じでしたか?
 私は出産後悪露が終わって、1ヶ月半で3,4日目位の量の出血が
5~6日続きました。痛みもなく、色や中身、期間も生理様ですが、妊娠前よりも軽くなったような気がします。
「大体母乳だと6ヶ月、ミルクで3ヶ月がめやす」とか「生理が始まる
と母乳が出にくくなる」とか聞いたことがありますが、間違った情報でしょうか?
 もうすぐ2ヶ月の今は出血もなく、母乳も急に減ったような感じは
特にないのですが・・・。産婦人科を受診するべきか、気にするほどでないのか迷ってます。とりあえず母乳が出ているので放ってますが、
出来るだけ母乳育児希望なので、良いアドバイスがあれば嬉しいです!

No.846 10月10日(Wed) 16:22 投稿者名:ナユパンダ
■ Re: 出産後初めての生理って?
こんにちわ!私は、1歳2ヶ月になる女の子のママです!!
私も母乳で、姉も母乳でした。姉は、1年近く生理がこなかったので(二人子供がいて二人とも!)、私も気楽に考えていたら、3ヶ月ぐらいできたのでビックリしちゃいましたよ!やっぱり、人の身体っていろいろあるから、個人差があるのよね。だから、きにしなくたって大丈夫!!お乳も、いーっぱい出ましたよ!病院に行かなくても、いいと思いますよ。これから、もっともっと心配ごとがでてくるから、ストレスに負けずにがんばってください!!

No.853 10月10日(Wed) 20:19 投稿者名:Pingu
■ Re^2: 出産後初めての生理って?
「生理の再開は個人差があるから」って聞いたことがあっても、過去の記事を読んでも、自分はどうなんだろう?と思うと不安が大きくなって・・・。
>もっともっと心配事が~本当その通りですよね。また息詰まった時に投稿します。フォローありがとうございました。頑張ります!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP