プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1416 桶谷のタオルのこと。



No.1416 11月16日(Fri) 21:39 投稿者名:うさこ
■ 桶谷のタオルのこと。
どうでもいい事なのかもしれませんが、
桶谷式のタオルってありますよねえ?
私は買わされたんですが、他の桶谷ではどうなんでしょうか?
3カ所の桶谷に通ったことがあるんですが、2つは買わされて、
もうひとつは市販のタオルでよかったんです。

で、あとから知ったんですがあのタオルを売るのは違反だって聞いたんです。
本当のところはどうなんでしょう?
みなさんの桶谷はどうですか?

No.1418 11月16日(Fri) 22:00 投稿者名:みさママ3ヶ月女の子
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
私も桶谷に通ってますが、いつも家にあるタオルを持参してます。
買うということは特別な意味のあるタオルなのでしょうか?
タオルの意味は自分のちっちが飛んじゃうので、そのカバーの役割ですよね。

No.1419 11月16日(Fri) 22:06 投稿者名:あずき 1歳9ヶ月♀
■ Re: 知らなかった!
そんなのあるなんて知りませんでした~
私が通ってた桶谷は最初に「タオルを2本持ってきてね」と言われたので・・・
同じ桶谷でもほんと色々なのね。

No.1421 11月16日(Fri) 22:37 投稿者名:たま
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
私は2軒に行ったことがあるんですが、いずれも桶谷のタオルをくれましたよ(無料)。いつもそれをもっていってます。
お金を取られるなんて・・・思ってもみませんでした。

No.1423 11月16日(Fri) 23:33 投稿者名:いのあさ 9ヶ月♀
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
そういうところがあるって聞いた事はあったけど、、、ホントにあるんですねえ。
タオルを買わせたりするから桶谷式はアヤシイ!なんていう噂をきいたこともありますが、そういうところがあるから桶谷式の評判が悪くなっちゃうのかな?って思っちゃいました。だとしたらちょっと悲しいなあ。

ちなみに私は3ヶ所の桶谷に行ったことがありますが、3ヶ所ともタオルを買わせるようなことはありませんでした。
1ヶ所は自分で持参。あとの2ヶ所は用意しておいてくれます。

No.1425 11月16日(Fri) 23:59 投稿者名:かよ 1才半
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
ホンマですか。びっくりしました。
お世話になったところはタオル持参でした。
そんなんケチやなあっていいそう。マッサージの先生が。

No.1431 11月17日(Sat) 13:44 投稿者名:かずりん 1歳7ヶ月 ♀
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
私は横浜の桶谷にかよってます。
タオルは1本は持って行って、それは、服のところに、かけるやつなんだけど、絞るのに使うのは最初にくれましたよ。
ただ、忘れていくと、1枚500円で、買わなきゃないみたいだけど。
でも、私は忘れていったことはないので、最初にもらったやつだけです。
この前、私の次の順番の人が、いつも忘れちゃって、5本も家にあるのに~って言ってました。

No.1432 11月17日(Sat) 15:34 投稿者名:miyuki 3歳♀ 妊娠8ヵ月
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
私が通っていた桶谷の先生のところでは
初め、おっぱいを絞る専用のタオルは子供の名前を書いて無料で頂き
毎回持っていってました。
別に服におっぱいがつかないように2枚持参していました。
一度忘れた時があったんですが、その時は貸して頂きました。
次の子の時はどうなんでしょうね。上の子のタオルを持っていく
つもりですが…(かすかに名前が残っていますが)
桶谷でも色々違うんですね。ビックリです。

No.1438 11月17日(Sat) 22:22 投稿者名:みさち 1歳2ヶ月♀
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
もうかれこれ一年以上桶谷の先生の所に通ってますが、私のところは「三本持って来てね」って言われてます。
忘れた場合は先生が出してきてくれてるようですけど、自分の三枚の他にももう一枚くらい洋服につかないようにとか気を付けてくれてるみたいです。

No.1443 11月18日(Sun) 02:04 投稿者名:おかなん 2才♂
■ Re: 桶谷のタオルのこと。
私は転勤などの都合で4ヶ所の桶谷に通ったのですが、
1ヶ所はしっかり「桶谷タオル 1枚200円」と
書いてありました。
一番最初に通ったところは無料でくださったので、
次に行ったところがそこで、タオルやら
その先生が出した本やCDなどを購入させられる
ところでもうびっくり・・・

先生によってはタオルを使う枚数が違いますよね。
あと手技の時間も違ったり。
お友達が実家の近くの桶谷では1時間近く手技を
してもらえるとか聞きました。
2、30分しかしてもらったことのない私にしては
うらやましい限り。
先生によって随分違うもんなんですね。

しかし、タオル販売が違反とは知らなかった。
かずりんさんが通ってたところのタオル500円は高いよね~。

No.1467 11月20日(Tue) 07:22 投稿者名:うさこ
■ ありがとうございました

たくさんの情報をありがとうございました。
やっぱり桶谷によってさまざまなんですねーーー。
タオルを売ったりするから宗教的だとかって
いわれちゃうんでしょうねえ。
私たちが欲しいのは「桶谷」っていうブランドじゃなくて
桶谷式の手技だけなのに・・・。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP