プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1148 体重がドンドン減っていく・・(私)



No.1148 10月30日(Tue) 22:07 投稿者名:MOMO@6ヵ月♀
■ 体重がドンドン減っていく・・(私)
産後6ヵ月が過ぎ、先日体重を量ってみたら妊娠前より
2キロ減っていました。そして今日の夜量ったらその時より1キロ更に
減っていました。(トータルで3キロ減)
身長153cmで自分では46キロくらいがベスト体重だったので、減り過ぎ
では?って思っているのですが大丈夫なのかな。(現在44キロ台です)
一体何キロまでいってしまうのだろうかってちょっと不安です。
断乳すると戻るらしいけど、それまであまり減り続けると体力が
続かない・・・。(上に三歳の子がいます。家事、上の子の相手、
下の子のお世話等でフラフラです)
同じような方いらっしゃいますか?

No.1151 10月30日(Tue) 23:54 投稿者名:かずりん 1歳6ヶ月 ♀
■ Re: 体重がドンドン減っていく・・(私)
私も169センチで46kgです。
出産直前は最高65キロだったので、もう、20キロぐらい痩せました。
妊娠する前は50~55キロの間をうろうろしてて、やっぱり、いまは痩せすぎです。
誰に会っても、やせたねーって言われます。
でも、すごくたくさん食べてるのに、太らないんだよね。
解決策になってないですねえ。
お互い頑張りましょうねー。

No.1155 10月31日(Wed) 10:11 投稿者名:MOMO@6ヵ月♀
■ Re^2: 体重がドンドン減っていく・・(私)
> 私も169センチで46kgです。


うわぁ、体重私とそれほど変わらないですね。(^^;
じゃあ、まだまだ私も減っていくのかしら?

> でも、すごくたくさん食べてるのに、太らないんだよね。


上の子(3才♀)と同じ様な食生活してるから太らないのかも知れない・・・。
お腹は結構常に空いてるかなって感じなんだけど、家事やお出かけ・・ってバタバタしてると中々間食もなく過ごしてたりするのです。

> 解決策になってないですねえ。
> お互い頑張りましょうねー。


同じような悩みの方は結構いるんですね。

No.1157 10月31日(Wed) 11:58 投稿者名:ひろひろママ
■ Re: 大丈夫だと思いますよ。
はじめまして!!

3時間おきぐらいの授乳中は、食べても、食べてもお乳として、出ていく感じです。
でも、その勢いで、食べ続けていくと、太ります!!
授乳の間隔が長くなったら、少しずつ、セーブしていかないと大変なことになります。

私も、上の子相手で、2人目はベスト体重より、3,4キロ減りました。でも、また、今は増えつつあります。(子どもは、1歳4カ月)この、冬場は太ります。寒くなってあまり、外に出ないし、体を動かさないので・・・。

心配しなくても大丈夫だと思います。
今は、ちゃんとしたものをしっかり食べて、飲んでいい、お乳を出してくださいね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP