プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1226 経験者いますか?



No.1226 11月03日(Sat) 23:13 投稿者名:2歳になったゆうやちん
■ 経験者いますか?
母乳育児とはまったく関係なくて申し訳ないのですが、どなたか経験者がいらっしゃらないかと思って。
実は今、テープライターというものに興味を持っています。在宅で仕事が出来て地方に住んでいても差し支えないというやつです。職場復帰するつもりで休職したのですが、先日引越しをして距離的に不可能になりました。自宅の周辺で仕事をとも思いましたが、保育園に預けて仕事をしても、それなりの収入がないと保育料を払う為だけに働くようで家計の足しにはなりません。二人目もほしいなと考えているので今のうちに何とかしたいのですが......
新聞や雑誌広告で、「半年講習を受ければ、100%仕事を保証します」というあのうたい文句は本物なんですかねぇ。

No.1249 11月05日(Mon) 18:37 投稿者名:はるかママ(もうすぐ7ヶ月女の子)
■ Re: 経験者いますか?
よく宣伝されていますよね、

テープリライトの講習をうけたり仕事をしたりしたことはないのですが、昔働いていた時に英語のビデオを書き取り、翻訳するという作業をしたことがあります。
とてもしんどかったです。長い時間かかって書き取り、パソコンに入力した後、ビデオを再生するとたった20秒しか進んでなかったりで大変手間のかかる作業でした。日本語でも同じだと思います。
もうプロに頼めばいいのにーーーこんなのお金きっちりもらわないとやってられんわ、って思いました。会議とか2時間ぐらいありますよね、それをリライトするってなるととても長い時間かかる仕事になると思います。

雑誌で読んだことがあるのですが、ワープロの通信教育で、教育を受けた後になかなか仕事の紹介が来なくて苦情が相次いでいるという内容の記事を見たことがあります。
なんか前向きなアドバイスでなくてすみません。

No.1265 11月06日(Tue) 11:23 投稿者名:2歳になったゆうやちん
■ ありがとうございました
ありがとうございました。やっぱり家事の合間に..などと安易な考えで仕事を探しちゃいけないですね。節約に専念します。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP