プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

e081.com 母乳育児ハーブの通販歴19年目の実績!

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2391 インフルエンザにかかってしまいました・・。



No.2391 01月25日(Fri) 08:42 投稿者名:りょうりょう 6ヶ月 ♂
■ インフルエンザにかかってしまいました・・。
こんにちは。3日目から熱が急に出て39度近くにまでなって、寝込んでました。平熱が低いのであまりに高い熱にクラクラしてしまい、ご飯も食べられず寝込んでました。おとといに病院に行って検査してもらったら、インフルエンザらしいとのことで、母乳でも影響のない薬をもらってきました。その間はうつるので抱っこしちゃだめ・・・と言われたのですが、旦那は仕事、実家に母も遠くなかなか来られず、抱っこもしてました。やっと昨日あたりから楽になってきて起き上がれるようになったと思ったら・・・・・。
夜12時頃おっぱいあげて、4時近くに起きたのでおっぱいあげようと思ったらでないんです、しぼってみたらほんの少しタラーッて。
一生懸命すっても出ないので息子はすぐに離してしまいました。それで泣いて・・。最初は頑張って吸わせててたけど、お腹が空いて寝られ無いのを見てたらかわいそうになってしまいました。ミルクのスティックが1本だけ余ってたのでそれをあげました。
お腹が空いてたのであっという間に飲んでしまいました。嫌がりもせずに・・・。それでも泣くのでまた吸わせて疲れたのか寝てしまいました。夜中はいつもおっぱい飲んだらすぐ寝ていたのに、2時間近く起きてました。あまりに突然で泣いてしまいました。
3ヶ月からおっぱいだけにしてやっと最近慣れてきて、息子もお座りが出来るようになって1人遊びもできるようになってきたところだったのに・・・。おっぱいはいらないって言うまであげようと思ってたのに、ショックです。熱も下がってしまいました。
過去ログを見たら同じような経験をした方がいたのを見て少し冷静になってきました。今日は頑張っておいしい物沢山食べておっぱいに戻れるようにしたいと思います。
どうしても聞いて欲しくて投稿しちゃいました。こんは風にするといいよー・・というアドバイスとかあったらお返事下さい。本当に落ち込んでしまいました。おかげで目の下クマだらけ・・・。

No.2394 01月25日(Fri) 11:20 投稿者名: 玲奈5ケ月
■ Re: インフルエンザにかかってしまいました・・。
こんにちは。わたしも2ケ月くらいのときに過労から、へんとうせんを腫らしてしまい、ミルクをあげてしまいました。(その頃は知識がなかったもので。。。)そうしたら、後悔・後悔・後悔!!!
まったくおっぱいが出なくなってしまったのです!(このことは過去にもたくさん書き込みしてるのですが、また書いちゃいます!)
いろんな本屋さんを駆けずりまわって、母乳育児の本を探し回りましたよー!
そうしてどうにか2週間くらいかかりましたが、おっぱいにもどせました。

わたしの買った本には、おっぱいをさらさらにする根菜類の煮物や良質にする青菜のおひたし、たんぽぽ茶、など書いてあったので、そのまま実行しました。もちろん、栄養片寄ってしまうのはいけないので、魚やお肉もたべました。てんぷらもたべました。とにかく分泌量を増やさなければ話にならないので、いけないといわれてるお餅もたべました。おろしだいこんと一緒に。。。
2週間は昼夜関係なく1時間おきに泣かれて大変だったけど親子でなんとかのりきった!ッて感じでした。
今はなんとか母乳できてますが、すこぶる低空飛行です。。。
あ、あとは身体をあたためるものを食べてください。お味噌汁は具沢山にして。うちは毎日、さつま汁・豚汁・だんご汁をくりかえしました。
今が一番つらいけど、一番のがんばりどころ!つらくても乗り越えて!がんばれ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP