プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

e081.com 母乳育児ハーブの通販歴18年目の実績!

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2932 喧嘩しちゃった・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2932 02月18日(Mon) 12:20 投稿者名: おさかな
■ 喧嘩しちゃった・・・。
こんにちは。旦那と家族に恵まれないおさかなです。。。
昨日、久々に旦那とバトッてしまいました。いつもはお互い譲り合って『ごめんね』と仲直りするのですが、今回は私が許しません。昨日のお風呂あがりに険悪なムードになって、お互い一言も話さないんです。そんで、子供の取り合い(笑)。旦那は子供をひざの上にのせて『お前になんか渡すものか!』って感じでいたんですが、子供は寝る時おっぱいがないと眠れないのであっさり私の勝ちっ!おっぱい飲んだら、そのまま腕の中でスヤスヤ。。『どう?母親の特権よ!』と心の中でガッツポースでした。
しかし、夜中に30分おきに泣いておっぱいで今日の朝はフラフラ。旦那は知らん顔でスノボに出かけていきました。信じられない!
実家に帰ろうか悩み中ですっ!でも同居だから実家に帰ったら後でなんて言われるか解らないので踏み切れません。。。
なんて小心なんでしょう。トホホ。
旦那が子供にひどい事するのなら大威張りで帰れたけど、私に無関心なだけではちょっと帰れない。。。
だから、旦那が謝ってくるまで会話は必要事項のみ!体の心配やよいしょも無し!当然よるのほうも無し!!
うちの旦那は鈍いから長い戦争になりそう。離婚にまでなったら、ビックリだな~。とおもってます。
喧嘩の種もささいなものなんだけどね~。今回はちょっときつめにいっとこー。
すいません。愚痴でした。私にはここでしか愚痴れないんで、おつき合いお願いします~!

No.2933 02月18日(Mon) 14:00 投稿者名:はるかママ 10か月女
■ いやぁ わかるわかるぅ!
わかりますぅ! じつはうちも昨日けんかしたばっかなのです。 それも つきあってから初めての大げんかしてしまい ぼーっとしておりますです。
 4日ほど前から母娘仲良く風邪をひいてしまい わたしはぐったり、だんなは自分なりにいろいろと家事をしてくれたのですが、わがままな私には満足のいく範囲ではなく、、体調悪くてぐずっている娘に私が疲れてしまい、遅く起きて せっかく冷蔵庫に作り置きしてたおかずには手もつけずカップラーメンなんか食べて、パソコンでゲームしたりプラモデル作りで遊んだあげく、夕方までごろごろしているだんなについ当り散らしてしまいました。「いつまで寝てるのよーーーー!!!」って。「ぼくだって しんどいんだからーーー!」っていう内容の喧嘩でしたが、二人ともめちゃ怒ってしまって、3時間ほど口きかず、娘とりあってました。 そりゃぁ毎日仕事して大変なのはわかっているけれど、、私も言い過ぎました。 ぜったい私は悪くない!!ってプンプンしながら それでも自己嫌悪におちいったりして、、今朝だんなにあやまりました。

結婚前は喧嘩なんてしたこともなかったし、娘うまれる前もこんなことはなかったのですが、育児始めてからだんなに腹がたってしょうがないことがたくさん出てきて。 でもよーく考えると たいしたことではないんですよね、、洋服脱ぎ散らかすとか 趣味に没頭しすぎるとか、、それだけのことなのに。。
私も毎日同じことの繰り返しで 世界が狭くなっていてちょっとしたことにもいらいらするようになってしまって。 だんなは「家事は自分なりにやっているよ」と 任務は果たしているって感じで軽く言うのですが、私としては 「私と同じ気持ち」になってほしいっていうのがだんなに対する要求なので、かみあわないんですよね。 
育児をしんどいって思うのも良くないけれど(かわいいーーーって思うことのほうが大きいですが) 大変なこともあるし、それを同じように思っていてほしいていうか、私がげっそりしているときは だんなは「僕の食事はかまわなくていいよ、出かけてくるから」なんて言わずに 同じくつらいなぁっていう気持ちでわかちあってほしいなぁって思って。私のわがままかぁ。
たまたま今朝だんなのおばあちゃんから電話があって 昨日あったことを話すと「今時の若い嫁はそんなことを言うんかい、だんなには気をつかって大事にしな はっはっはっ」とあっさり、とほほ。
もっと広い心をもたねば、と思って本を読んだり何か勉強を始めて
見ようと思っているところです。
いやぁ お互いがんばりましょう!

No.2934 02月18日(Mon) 15:36 投稿者名: おさかな
■ Re: 共感ありがとう!
はるかママさん、レスありがとうございます!どのお宅でも子供の取り合いになるんですね。(^@^)
実家に帰ろうかと思っていたのですが、今日は風が強くて断念します。。。分かち合いはまだ先になるけど子供のためにがんばろう!
先月、親戚の方が離婚してそのお子さんがほんとに不憫で可哀想でした。うちはそうならないように夫婦円満にしていかなきゃ!
姑に虐められながら、がんばっていきます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP