プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4393 どんな乳帯してますか?



No.4393 04月30日(Tue) 12:02 投稿者名:みさと 9ヶ月 女 4歳
■ どんな乳帯してますか?
皆さん、早速ですが、どんな乳帯(ブラジャー)してますか?
これから薄着になるので、今使っている乳帯では、とてもよく映ります。かといって、上の子の時、おしゃれな授乳用のブラジャーはおっぱいをしめつけてしまって、よく乳腺炎になってしまったのでダメみたいです。
今流行りのレースのブラウスとか着たいのだけど、やっぱり無理かな??
そんな事思ってらっしゃる方、いらっしゃいませんか?
おしゃれな可愛い服を着たいよおー。

No.4398 04月30日(Tue) 17:02 投稿者名: おさかな8ケ月娘
■ 私はですね~、
こんにちは~。私は産院でタダでいただいた乳帯と、産前に買っておいたハーフトップ型と、ふつうのブラジャータイプで乳首を出しやすい型を使っています。
でも一番使いやすいのは産院でもらったもの・・。洗濯ものを干す時は恥ずかしい。一番使ってるからヨレヨレだし!

あと一年くらいはおっぱい育児するつもりだから、あたらしいものを買おうかな?
なんで乳帯ってかわいいのがないんだろう・・・。もっとかわいいものが低価格ででまわってもいいですよね~!
これから薄着の季節になるし、肩ヒモがはずせるヤツとかふつうのブラジャーと見た目もわからないくらいのがほしい!!

今一番ほしいのが、Tシャツブラのようなシームレス(レースや縫い目がなくてツルンとしていてアウターにひびかない)タイプです!

No.4401 04月30日(Tue) 18:59 投稿者名:Maple ほぼ6ヶ月 ♀
■ わたしのお気に入りは
こんにちはー。
GWで実家に里帰りしていて超お気楽なMapleです。あー極楽。
私も乳腺炎で苦しんだ経験があり、ブラジャーには気を遣っています。そんな私のお気に入りのプラジャーは、アカチャンホンポブランドの、1300円か1400円くらいで売っていた(と思う)授乳用ブラジャーです。基本的に中学生の時にしていたスポーツブラジャーのような作りですが、前でスナップ止めするようになっていて、カップは一般的な授乳ブラジャーのように肩のところで引っ掛けるタイプのホックがついています。もちろんサポート力はありませんが、透けても乳帯よりはまったくマシです。非常に気に入っていて、今2つ持っていますがまたいくつか買おうかな、と思っているところです。

No.4410 04月30日(Tue) 22:30 投稿者名:なな 6ヶ月♀
■ Re: どんな乳帯してますか?
私は千趣会のベルメゾンで購入したクロスオープンタイプとシームレスタイプを着ています。
クロスタイプはノンワイヤーのレース使いがおしゃれな授乳用ブラジャーで、肩紐やホックをしたままカップを下にずらすだけでおっぱいが出せるのでとても便利で重宝しています。
シームレスタイプも(シームレスカップではないけれど)アウターにひびかないので白いシャツとかTシャツの時に着ています。
このシームレスタイプは、みさとさんが言ってる流行のレースのブラウスを着る為に買いましたが、裾がひらひらしているので、めくって授乳しずらかったのですが、意地でも着ています。
基本的には、卒乳まではおしゃれはお預け(T_T)
来年はどんな服が流行るのかしら?


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP