プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4442 乳首を噛まれて・・・。



No.4442 05月02日(Thu) 09:14 投稿者名:こーちぇ 6ヶ月 男の子
■ 乳首を噛まれて・・・。
初めまして。うちの子は2~3週間前から歯が生え始め、主人と喜んでいました。
でも一昨日あたりから、授乳の時に乳首を噛むようになり、痛くて痛くてすっごくブルーです。
過去ログで検索して見てみると、皆さん工夫して、痛みに耐えてるんだなってわかりました。
私は、乳首カバー(シリコンのやつ)を試したのですが、嫌がって飲んでくれませんでした。
これからも継続して子供に慣れさせようと思ってるんですが・・・。バンドエイドは、かぶれてしまうので無理みたいです。
あと、甘い物をつい食べ過ぎたりしていたので、これからは食事に気をつけておいしいおっぱいを心がけようとは思ってます。
ただ、それでも改善しない場合、断乳、というかミルクに変えようかなって思ってしまいます。
おっぱいを続けたい気持ちはやまやまなのですが、授乳が本当に怖くって・・・。
主人は、ストレスをためたらだめだから、ミルクに変えればって言ってます。
同じ経験のある方で、こんな理由でおっぱいをやめた方っていらっしゃいますか?皆さん我慢して乗り切っているんでしょうか?教えて下さい。

No.4454 05月02日(Thu) 16:36 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ Re: 乳首を噛まれて・・・。
こんにちわ^-^
うちは今現在5本です。噛まれる痛さ、よ~くわかります(;;)
痛いですよね。うちは今本気だして噛むと紫色に乳りんの周りが。
私もシリコンの奴使用した経験がありますが、赤ちゃんはちゃんと解るようで、飲んではくれませんでした。
昔に比べたら乳首も強く?なった気がします。しかーし最近噛まれると
絶叫に痛いです。でもおりこうさんの時は噛みません。
参考までに、TV見ながらとか、ほかの事考えながらあげてはいまsねんか?人と話しながらとか。ちょっとおっぱいに集中してみてはどうでしょう?私はちなみに我慢できましたが・・・辛い思いまでしても大変ですよね。けど赤ちゃんって敏感だからうちの場合TVとか見てると噛まれます
(^^;

No.4463 05月02日(Thu) 21:39 投稿者名:こーちぇ 6ヶ月 男の子
■ Re^2: 乳首を噛まれて・・・。
yu-mamaさん、お返事ありがとうございます。
うわ-、乳輪、紫色ってかなり痛そうですね~。
私もテレビも原因か?って思って試した事はあったんですが、見てても見てなくても噛む時は噛むし噛まないときは噛まないって感じでした。考え事もしないようにしたんですけど。。
とりあえず食事にちょっと気をつけるようにしたら、今日のところは噛まれませんでした。
やっぱりおっぱいがまずかったのかも・・・。
でもちょっと歯が乳首にかする感じはいつもしてます。
だから腰がひけちゃうというか、おっぱいがひけちゃうんです(笑)
試行錯誤を繰り返しつつ、なんとかやってみます。
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP