プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.453 とうとう病院送りです。



No.453 09月09日(Sun) 22:18 投稿者名:ともちゃんママ?
■ とうとう病院送りです。
以前、娘が怖いとカキコした者です。児童相談所や助産婦さん
保健婦さんと共同でなんとかやっています。
もともと、精神障害を持っているのですが、育児に支障をきたす
気配を感じるので、1年以上行ってない精神病院に行くことに
なりました。娘に迷惑を出来るだけかけない為の手段です。
このHPに来られる方で、精神的に支障のある方、どのように
対処されているんでしょうか?
旦那さまにも迷惑掛け放題で、ココロは沈みがちです。

No.469 09月10日(Mon) 16:34 投稿者名:むんむん 1歳6ヶ月♂
■ Re: ともちゃんママさんへ
こういう事を書くことが、かえって不安をつのらせてしまったら・・・と
とても悩みましたが・・・。
私の友達の友達(遠いですね)も、精神障害を持ったままママになったそうです。
その方は、ほとんど育児放棄状態で、最後はなんの処置もないままに
自らの命を断たれました。私の友人もとてもショックを受けていました。
赤ちゃんは、旦那さんの実家が引き取られたそうです。
ともちゃんママ?さんの「?」は、「私がママでいいの?」という気持ちの「?」ですか?
ともちゃんママさんの周りには、優しい旦那様も、助けてくれる助産婦さんたちもいらっしゃるのですね。そして、あなたも子供さんやみんなに迷惑をかけたくないから、と病院に行く決意をされています。立派なママですよ!時間がかかってもいいから、ゆっくりママになってください。完璧な人がいいママではないのです。赤ちゃんや周りの人に助けられながら、一緒に大きくなればいいと思います。
前述の彼女のような悲劇は、あまりにも悲しすぎます。
この文章を読まれて、余計沈まれてしまったら本当にごめんなさい。
私は他人ですし、こんなプライバシーに首を突っ込むようなことを
言っていいのかもわかりませんが、
ともちゃんママさんはきっと、大丈夫、そんな気がするのです。
無責任かもしれませんが「がんばれ!」と心から応援しています。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP