デキシーひも付き お茶パック

食品衛生法に基づく衛生検査合格商品。

ひも付きお茶パック 60枚154円
ひも付きお茶パック 60枚154円
食品衛生法に基づく衛生検査合格商品※

ハーブグッズ

TP-1デキシーひも付き お茶パック

内容量:60枚入り
価格(税込):154円
1ポイント…ポイントについて

×  お茶パックのみの購入はお断りいたします

デキシーひも付きお茶パック

折り返し不要の ワンタッチWフタ でパックの茶葉があふれません。

●ひも付きでティーバッグとしても使えます(ティーポット不要) ●ひも付きだから後始末ラクラクです。 ●極薄型パックでお茶を素早く抽出できます。 ●食品衛生法に基づく衛生試験合格の商品です(日本製) ●底が広がり、茶葉がパックの中で充分広がりお茶がよく出ます。

ハーブガーデンショップ®のブレンドハーブは出荷当日にブレンドするというこだわりから、ティーバッグ加工していません。 母乳不足解消ブレンド などのブレンドや たんぽぽコーヒー を飲む際にお茶パックに入れて ハーブを抽出させると便利です。後はそのまま捨てるだけ。ハーブ茶殻の後始末が簡単で、キッチンも汚れません。

市販品に比べとても薄くて丈夫なお茶パックなので、効率よくしっかり抽出できます。

ハーブガーデンショップ®は登録商標です

即日出荷 出荷目安をご確認下さいませ。
支払い方法・お届け地域 によって締め切り時間が違います。
(※土日祝と年末年始など弊社休業日は、翌営業日以降になります)

point ※「デキシー ひも付き お茶パック」は、
必ずハーブティーのご注文とご一緒にお願いいたします。

弊社のハーブを飲用頂く為にお茶パックは特別価格にてご提供しております。
「デキシー ひも付き お茶パック」単品での販売はできませんので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
単品注文はご注文キャンセルとさせていただきます。 <2011.6.21改定>

デキシー ひも付きお茶パック 商品詳細

特徴

食品衛生法に基づく衛生検査合格商品※
蛍光物質は含有しておりません。熱融着させるノーバインダータイプなので接着剤を使っておらず安全です。

※食品衛生法に基づく衛生検査 とは「食品、添加物等の規格基準・器具又は容器包装の規格試験法」に基づいて行う試験の事で、熱湯などに入れても変質しない、安全・無害の素材を使用しているものには合格商品として表示できます。安心してご使用ください。

規格

素材:ポリエステル・ポリエチレン

サイズ:97 mm×68 mm

入数:60枚

ご使用方法

お茶パックでたんぽぽコーヒー

画像のハーブティーは たんぽぽコーヒー です

ティーカップやティポットに…
  1. お茶パックの底を十分に広げ、フタ部(ひもの付いている側)から茶葉を入れます。
  2. 両端部を矢印の方向に強く引っ張りフタを閉じます。
  3. ひもの部分の片方を切り離し使用します。

ご使用上の注意

×  燃えるので火のそばに近づけないで下さい。
×  電子レンジやオーブンには使用しないで下さい。
×  水に溶けないので下水に流さないで下さい。

info

2003.7.1 新発売

服部店長のなるほど!コラム

a writer ハーブガーデンショップ®店長:服部紗希
メディカルハーブコーディネーター・食生活アドバイザー・国際薬膳食育師・薬膳アドバイザー

お茶パックを販売している理由

健康志向や食生活の見直しにより日々の生活の中で好みのお茶を楽しむ習慣が近年増加しています。 茶漉しを使わず茶葉を急須から洗い流す手間が省けるお茶パックは 「簡単・便利」で各家庭に定着し拡大しています。

弊社ではご注文を受けてからブレンドするという受注生産で創業以来ずっと貫き通しています。 香り豊かで美味しいハーブをお届けしたいからです。 ブレンドしたての風味豊かなブレンドハーブティーはおかげさまで大変好評で、 これが本当のハーブティーの味なのかとお喜びの声が多く寄せられています。

残念ながらティーバッグ加工するから粗悪な材料でも見えないしと質の悪いハーブを使う業者もいます。 ティーバッグ加工された物は細かくなった分だけハーブの香りが飛びやすかったり質の劣化が早いです。 しかも加工してから店頭に並べられていつまでも売れ残っていたら、本来の美味しさはもう体感できないでしょう。 有機認証されたハーブであっても売れずに古くなったハーブは美味しくありません。

ルイボスティやチェストベリーはシングルハーブですのでロット毎の試飲・選別・粉砕加工のみでパック詰めできます。 ですがブレンドハーブの場合、ブレンドされている各種ハーブごとに、選別・ロット毎の試飲があり、 一つずつのブレンド・袋詰め・密閉・製品検査など大変時間がかかります。 ありがたいことに毎日たくさんのご注文を頂いております。このご注文分をブレンド加工するだけで精一杯です。 ティーバッグの加工は製造ロットの関係上、まとめて発注しないとコストが合いません。 しかも弊社のブレンドハーブは11種類あるのです。どれも売れ筋でティーバッグの加工の為に何トンものブレンドを 11種類も製造する事は不可能なのです。

ハーブティーはカップ1杯ずつ抽出したり、1リットルまとめて抽出するなどお客様のスタイルで使用する茶葉の量が変わりますので ティーバッグで抽出量を制限する事になってしまうのを避けたいと言う事もございます。 ティーバッグは便利なことには違いないです。弊社ではそのため別売りでお茶パックを販売しています。 お客様のご都合の良い量のブレンドハーブを詰めてご自身オリジナルのティーバッグを作って楽しんでいただければと思います。

特許ひもつきお茶パックの特許権が満了しました

市販されているお茶パックと、弊社が取り扱っているお茶パックの違いは、ひもが付いている・折り返し不要の ワンタッチWフタです。

これは特許の技術で、商品にもずっと「特許」の記載がありましたが、2018年秋以降の製品からは記載が無くなりました。

特許ひもつきお茶パック
残念ながら特許権は、「特許出願の日から20年」で満了します。この期限が来たと言うことで「特許」の文字は記載できなくなりましたが製法等は全く同じで製品自体に変わりありません。

弊社では2003年から販売開始し15年皆様に「使いやすい」とご支持いただきました。これからもご愛用いただければと思います。

デキシーひも付きお茶パック 60枚154円

ハーブグッズ

TP-1デキシーひも付き お茶パック

内容量:60枚入り
価格(税込):154円
1ポイント…ポイントについて

受付時間:平日10~12時、13~17時

• 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP