こんにちは!
母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ®店長の服部紗希(はっとりさき)です。


大阪市出身,現在、奈良県生駒市

1974年(s49・寅年)2月19日 生まれ,魚座 AB型

家族構成:夫・子ども二人の四人家族

夫.2歳年上,京都出身、母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ® 取締役,服部健一

1998年に長男を24歳で出産,大阪生まれ
2005年に長女を31歳で出産,奈良生まれ


サイズ
154cm・ベスト体重は42kg。
授乳中は37kgまで痩せました。
血液型
AB
性格
てきぱき行動できる、対応が早い。
趣味
健康情報全般(健康オタク)・読書・インターネット・買い物・食べること(完全インドア派)
資格
珠算,暗算共に1級・秘書技能検定2級・運転免許・メディカルハーブコーディネーター・食生活アドバイザー2級・薬膳アドバイザー・国際薬膳食育師取得
好きな科目
数学・物理・構造力学・流動力学。
特技
紗吉っくな味付けの料理を作る事
好きな色
ブルー系・茶色。
好きな食べ物
野菜・キノコ類・餃子・酢豚・焼肉。
歳と共に食べられる量が少なくなってきました
好きな芸人
有吉弘行
好きな番組
マツコ・有吉のかりそめ天国,秘密のケンミンSHOW,孤独のグルメ,CM全般
好きな歌手
星野源,大江千里,槇原敬之

新米ママのおっぱい入門では紗吉というハンドル名で活動中。

いつもの紗吉 しくしく紗吉 ニコニコ紗吉 むっかー紗吉 お願い紗吉 紗吉 ← さきち と読みます
結婚し子供を産んだら母乳が出ず、母乳を出すためにしてきたことがすべて間違いで…

母乳の基になる血液の状態を良くすることが母乳育児を楽しむことに繋がると知り、

その手段としてハーブティを飲んだと繋がっていきます。


今から考えれば、すでに小学生の頃から健康マニアだったんだから、
そう言う進路で勉強すればいいのにとこの歳になれば当時の私にアドバイスできるのですが、
理数系が好きだったので進むなら理系だろうと思いこんでいました。

当然のように高校の選択では文系ではなく理系選択し、
理系も生物・科学にすればまだ健康関係の方と思いますが、
ここで物理・化学専攻に。
普通科の高校から、工業大学に行って今の仕事には役立っていません。


一番の手柄というか収穫は夫と大学で出会った事です。
現在、夫は仕事を辞めて社長として働いてくれています。
夫もハーブコーティネーターの資格を取得。輸入関係は夫が管轄しています。

母乳不足や乳腺炎などで日々の授乳時間が苦痛な方が多いです。
そんな皆さんに楽しく母乳育児が出来るようになってほしいです。

ネット通販で24年経ちました。

「母が私の母乳育児をしているときにハーブガーデンショップのハーブティを飲んでました」と
ご報告を受けることが出来るのではないかな。そうなれば嬉しいなと思っています。


母乳が出ないことで解決策としてハーブティに繋がりました。
こんなハーブを自分でブレンドして飲みましたとHPに公開したら、
母乳育児中で是非飲んでみたいけれど、売っている所を知らない。
お金は支払うから分けて欲しいという要望が続々届きました。

(当時は母乳育児していることを考慮してくれるようなハーブティのネット通販はなく、実店舗もハーブの専門店は都会にしか有りませんでした。楽天市場の出店舗数が50店ほどだったなんて今からでは考えられなでしょ?)

それが2000年で通販を始めるきっかけとなりました。


ハーブの情報を書いていたコンテンツが「ハーブガーデン」というタイトルだったので、
通販のページを安易に「ハーブガーデン」のショップと言うことで
タイトルを付けたことが今まで続いている次第です。


日々こんなに感謝される仕事について事を嬉しく思っています。

母乳に悩んで泣きながらお電話をしてくださった方が、
次回のお電話でにこやかにお話しいただけたり、
数年経って「また妊娠しました!」「○人目生みましたのでまたお世話になります」と
再びご注文頂いたりすると、この仕事をしていて良かったなと思います。

詳しい事はhttps://www.e081.com/herb-mothersmilk.htmlにも掲載しています。

紗吉からのお知らせ

個人サイト「新米ママのおっぱい入門」を紗吉として開設しています。現在は日記の更新が主ですがそれも滞りがち(-“-;)
関西弁で書き綴っています。

新米ママのおっぱい入門

新米ママのおっぱい入門 』は、おっぱいで赤ちゃんを育てたいママに発信!
桶谷式(おけたにしき)を参考にしたおいしい母乳の為の食事や、
乳腺炎のトラブル対処法、断乳など、母乳育児ノウハウがいっぱいです。
母乳不足などで悩んでいる新米ママの力になれればと思っています。

健康って何?

紗吉のうんちくです(^^;ゞ エコロジーも大切だけれど自分が快適に過ごせることが一番素晴らしいですよね。

母乳育児をきっかけにライフスタイルを見直して家族みんなで健康になりましょう。
水分補給やストレス解消法、純石けんで身体も家も綺麗になったり、産後のバストアップまでママ必見です。

紗吉のひとりごと

ただのぼやき日記です。大阪弁で勝手きままに書いてます
暇でなおかつ寛容な方はどうぞ紗吉ワールドヘ(‘-‘*)

以上、店長の服部です!でした。