プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.574 桶谷の子って夜泣きしない??



No.574 09月20日(Thu) 16:03 投稿者名:アンジェリコ 7ヶ月 男の子
■ 桶谷の子って夜泣きしない??
桶谷式母乳育児をしているのですが、このところ、夜泣く様になりました。
私は、12時に寝て、6時に起きるので寝る前、3時、起きた時に授乳するのですが、授乳と授乳の間、必ずぐずぐずと泣きます。おっぱいをあげるとすぐに寝てしまいます。
桶谷式で3人の子供を育てた先輩ママが、桶谷の子はいつもおいしい母乳を飲んでいるし、情緒も安定しているから、夜泣きはしないはず、とおっしゃっていて、悩んでいます。
起きたときに、おっぱいを飲んでいる様子はなく、しゃぶっているだけで、しかも3分ぐらいで寝てしまいます。これって、お腹がすいて泣いてるのでしょうか?レム睡眠で寝ぼけてるのでしょうか?
同じくらいの月齢方で、同じような経験のある方いらっしゃいますか?

No.631 09月26日(Wed) 12:30 投稿者名:ゆり 
■ Re: 桶谷の子って夜泣きしない??
うちは8ヶ月になりますけどこのごろ夜中叫びます(笑)
おっぱいは夜中いつ飲んでいるのかわかりませんが吸っています。お互い寝ながらといったカンジなので
ただの寝ぼけではないのかなー?夜泣きって近所の子はもっとはげしいし。お互い眠いけどがんばりましょうね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP