プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1383 おっぱいおっぱいおっぱい!!



No.1383 11月14日(Wed) 18:13 投稿者名:さくっち 7ヶ月 ♂
■ おっぱいおっぱいおっぱい!!
今月末で8ヶ月になる息子は未だにオッパイばかり。
世間では離乳食を2回あげてる頃なのに・・・。
親が食べてると欲しそうな顔はするものの、いざあげると
「べーーーっ」と出し、それ以降は口も開けません。
それでも先月は喜んで食べた時期もあったのですが(ほんの数回)
今月に入ってからは何をあげてもひたすら嫌がる始末。

ゆっくり始めればいいや。くらいに思っていたから
焦りはなかったのですが、ここへ来てちょっと心配に。
と言うのも、今月に入ってからウンチの回数が激減したのです。
1日1回ペースだったのに、3~4日に1回になってしまい
体重も横這い状態。7500gから増えてないようです。

さらに、追い打ちをかけるように
オッパイの出も以前より悪くなったような気がしてなりません。
おかげで1時間ごとにオッパイを催促されるこの頃です。
飲む量が増えたのに間隔が開かないのですから
当然と言えば当然なのですが・・・このままで良いのかよぉぉぉ!と。

哺乳瓶イヤ、スプーンもイヤ。
オッパイがいっぱい出てればまだ良いのですが
これじゃぁ痩せ細っていくのでは・・・と心配になってきちゃってます。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら
アドバイス、ご意見、よろしくお願いします。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP