プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1686 面白いんです(^^)



No.1686 12月05日(Wed) 11:30 投稿者名:がいクンのママ 5ヶ月♂
■ 面白いんです(^^)
はじめまして。
このHPを読み始めて数ヶ月になりますが、初めてのカキコです。よろしくお願いします。
ウチの息子は5ヶ月10日になりました。2ヶ月くらいのころはよ~くグズったりして困りましたが、最近は大抵の時間がご機嫌です。
で、面白いっていうか不思議なのが、「寝つき&寝起きがめっちゃイイ」ということなのです。
○寝るとき・・・・元気に遊んでいたかと思うともう寝てる。(指しゃぶりをしながらですが...)
○起きるとき・・・夜中だろうがなんだろうが、物音で目を覚ましたワタシの横で、「フンフン」言いながら動いていて、目が合うとニヤ~って。
時々は「寝つき&寝起き」が悪くてグズる時もありますけど、大抵はこんな感じです。
コレって、変わってます?(親としてはとってもラクなんですけど...)

No.1688 12月05日(Wed) 13:04 投稿者名:海チャンマン 7ヶ月♂
■ Re: 面白いんです(^^)
こんにちは。
思わず笑ってしまいました^ー^。
うちの子も3ヶ月~5ヶ月のころ、寝つき&寝起きがよく、ホントかいクンのママさんとこと同じでした。
周囲からも「なんて寝起きのいい子なの~」ってよく言われました。夜中に起きたとき、こっちはめっちゃ眠いんだけど、ニターーっていう顔をみると、笑えてきますよね!その気持ちよくわかります。

が、6ヶ月になった頃から寝つきも寝起きも悪くなり、抱っこじゃないとダメになりました。(少し知恵がついてきたのかな??)
現在はかぜをひいていることもあり、私がいないと大泣きです。
一人遊びしていても、私が部屋を出ようとドアに手をかけた途端泣き出します。(それも結構笑えますが。。)

ちなみにうちの子は人見知りがなく、よその人にもニターーーって愛想振りまいています。

かいクンのママさんもそのうち大泣きの日々が待ってるかも。。。??
それはわかりませんが、我が子って何をしても可愛いですね。
って、結局親バカな結論になってしまいました。

No.1693 12月05日(Wed) 15:10 投稿者名:海チャンマン 7ヶ月♂
■ 名前間違えました
かいクンじゃなくて、がいクンでしたね。
間違えてごめんなさい。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP