プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1134 何歳でも母親は母親ですよね?



No.1134 10月30日(Tue) 00:20 投稿者名:ひなた
■ 何歳でも母親は母親ですよね?
もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
先日、4ヶ月検診に行ったら体重の増えが悪いって栄養士さんと個別相談をすることになったんです。
そしたら、その栄養士さんが私の話をなにも聞かないまま、
「若いから、遊びたいし、めんどくさいかもしれんけど、ちゃんと欲しがる時には飲ませてね」
って言われたんです。
若い母親は、ちゃんと子育てが出来ないと思われてるんでしょうか?
とにかく、凄いショックでした・・・。

No.1136 10月30日(Tue) 00:32 投稿者名:さーや
■ Re: 何歳でも母親は母親ですよね?
ひなたさん、はじめまして

なんてひどいこと言う栄養士さんなんでしょう・・・
私もびっくりしました
子どもの体重なんてそれぞれだし、一生懸命子育て
してる母親に向かって、信じられない言葉ですね
検診で言われたということは、これからもこの栄養士さんと
顔を合わす機会があるかも知れないですよね
それに他にもその栄養士さんに傷つけられてる人
いっぱいいるかもしれないですね
なんか抗議できないのかなぁ・・・と思ってしまいます
すいません、私の方が感情的ですね
母親に年齢は関係ないですよ!
ひなたさん、頑張れ!

No.1175 11月01日(Thu) 00:14 投稿者名:milka
■ Re: 何歳でも母親は母親ですよね?
ひどい栄養士さんですね。ほんと。人間、年を取ればいいってものではないのに。若いおかあさんは、体力はあるし、いつも元気に赤ちゃんの要求にこたえて上げられるから、うらやましいです。
若いお母さんなら、30代で子どもの手が離れて、いろんなことに挑戦できるし。
お役所関係の方(そうじゃないひともいるけど)って、不用意に上から見下ろすような言い方することがありますよね。
がんばってね!赤ちゃんにとっては、お母さんが一番いいんだものね。

No.1180 11月01日(Thu) 02:06 投稿者名:ひなた
■ Re^2: 何歳でも母親は母親ですよね?
さーやさん、milkaさん、ありがとうございます。
やっぱり、母親は母親ですよね。
妊娠してから、年齢のことはいろんな人に言われてたので・・・本当に嬉しかったです。
近所のおばさんに言われるくらいなら、あまり気にはならないのですが、病院や役所関係、お義母さんに言われるのは結構、辛くって・・・。
本当に母子のことを思うなら、言葉ももう少し考えて欲しいですよね。
って、また愚痴っぽくなってしまいましたね。すみません。
本当にありがとうございました。
これからも頑張ります!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP