プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1264 まただ・・・



No.1264 11月06日(Tue) 11:13 投稿者名:ケー子4ヶ月男の子
■ まただ・・・
2ヶ月前に出来たおんなじところに、またしこりができたよ~!(おっぱいのしこりね。)前回も痛かったけど、今回も手ごわい・・。頻回授乳を頑張ってるけど、子がそんなにいらなさそうだし、絞りだそうと何度も頑張ったけどまだ全然硬い・・。どうすれば早く直りますか?あと、おんなじところにできない方法を誰か教えてもらえませんか?一応、今は、飲ませ方を変えたり(向き)してやってるとこです。

No.1266 11月06日(Tue) 12:06 投稿者名:みに
■ Re: まただ・・・
私もあまり詳しくないのでアドバイスとまではいきませんが、ただ、私はしこりが強くなったらそのしこりの部分を手で押しながら赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらいます。
結構、しこりがとれているような気がするのですが・・・ためしてみて!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP