プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2484 百日写真 東大阪



No.2484 01月29日(Tue) 13:43 投稿者名:さりまま3ヶ月
■ 百日写真 東大阪
みなさんはじめまして。
私は東大阪にきてまだ3年です。子供の百日の写真をとろうと思いますが、写真館で衣装を貸してくださるところをしりませんか。
それとも自分で用意していかなくてはいけないものなのでしょうか。
和装がいいのか洋装がいいのかさっぱりわかりません。
みなさんどうでしたか。よろしくお願いいたします。

No.2486 01月29日(Tue) 17:45 投稿者名:はるとりん 3ヶ月 ♂
■ Re: 百日写真 東大阪
写真館に用意がある場合もありますよ。
私は和洋装共、準備したので利用はしなかったんですが
、お店によってはどちらも準備しているみたいです。
大手のスタジオに問い合わせてみてはいかがですか?
関西にあるかは不明ですが、関東だと「ピノキオ」とい
うチェーンにはあるみたいです。
ごめんなさい、東大阪のスポット情報はわからないので
、他の方の書き込みを待ってみてね。

No.2492 01月29日(Tue) 21:04 投稿者名:はるとりん 3ヶ月 ♂
■ Re^2: 残念ながら
ピノキオ、東京一円の出店みたいでした。
ここは、3ポーズ以上写真を撮ればお宮参りの衣装も無料で貸してくれるので、オススメだったんだけどなー。
残念。
お得なプランを見つけてね。

No.2497 01月29日(Tue) 23:35 投稿者名:さりまま3ヶ月
■ Re^3: 残念ながら
> ピノキオ、東京一円の出店みたいでした。
> ここは、3ポーズ以上写真を撮ればお宮参りの衣装も無料で貸してくれるので、オススメだったんだけどなー。
> 残念。
> お得なプランを見つけてね。

No.2490 01月29日(Tue) 19:21 投稿者名:ひらめ(3.5ヶ月 姫)
■ sutudio-aliceはいかが?
> 写真館で衣装を貸してくださるところをしりませんか。

私もまだ利用したことはないのですが、スタジオアリスだったら全国展開しているようなので、東大阪にもあるんじゃないでしょうか?大阪府下には19の支店があるようです。子供専門の写真館で広告では小さな赤ちゃんでもとびっきりの笑顔で写っています。ちなみに100日記念は利用金額1万円以上で「百日記念フレーム」がもらえるみたいですよ(笑)
その場で取った写真をモニタできるシステムがあるし貸衣装も400着以上あるというので、私もお宮参り(寒さと脂漏性湿疹のためお宮参りは春先に延期しました)のときには利用しようと決めています。
もし利用したら、感想教えてくださいねぇ(笑)
http://www.studio-alice.co.jp/

No.2493 01月29日(Tue) 21:06 投稿者名:はるとりん 3ヶ月 ♂
■ Re:ひらめさん!
ひらめさん、お久しぶりっ。
最近カキコでお目にかからないので、心配しておりまし
た。
お元気ですか?

HPに掲載の写真拝見しました。お子ちゃま、カワイイ
ね~。
ちなみに私の名前、「みほ」って言うの。海穂ちゃんと
漢字は違うですけどねー。

また相談にのってくださいね~。

No.2498 01月29日(Tue) 23:43 投稿者名:さりまま3ヶ月
■ はるとりん&ひらめさま
ありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきました。若江岩田のイズミヤにある
studio-aliceに明日電話してみようと思います。
不妊治療をへてようやく授かった私の宝です・・
ひとつひとつの行事を大切にしてゆきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP