プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2599 桶谷マッサージ行こうか迷ってます



No.2599 02月03日(Sun) 11:30 投稿者名: おさかな
■ 桶谷マッサージ行こうか迷ってます
こんにちは。今まで桶谷式マッサージに興味はあったのですが、お金と勇気がなくて踏み込めませんでした。
しかし、主人の会社から年末調整で少しお金がもどり
『好きなことに使っていいよ!』とお達しがでたので、これを機会にマッサージに行ってみようかと思うのですが、義両親と同居とはいえ、知らない土地に嫁にきて、すぐに妊娠。身軽に動けなくて今もママ友達はいません。。。(意外と消極的だったんでしょうね。)独りだと勇気がなくていけないんです。。。どうしよう!
みなさんは1人でマッサージいったんですか?ドキドキしませんでした?
ああ。。。マッサージいきたいけど、足が震えちゃう!困ったわ!
アガリ症だから、ほんとにつらい!

No.2602 02月03日(Sun) 13:50 投稿者名:りょうりょう 6ヶ月 ♂
■ Re: 桶谷マッサージ行こうか迷ってます
おさかなさんこんにちは。私もとってもアガリ症です。
おまけに初対面の人とは緊張しちゃって、なかなか話しができません。
私は・・・・なので、桶谷じゃないんだけど、実家にいる時タウンページで調べて、出張してくれる助産婦さんを探しました。
まだ1ヶ月ちょっとで、寝不足だったし、何より来てもらえるのはとっても楽でしたよ。
料金は1回5000円で、初回だけ2000円払いました。家が近いので、交通費はいらないって言われたので払ってません。
来てもらうと準備も楽だし、子供が泣いててもおっぱい吸わせながらマッサージしてくれるので、本当に助かります。
今でも実家に帰ったら来てもらってます。そういうとこがあるといいですね。
桶谷でそういうとこがあるかは分からないのですが・・・。
私がやってもらってる助産婦さんは桶谷じゃないけど、とっても上手です。そして何よりいろいろ話を聞いてもらえるので、終わると心まで
スッキリしちゃいます。
私の友人は桶谷のマッサージに行って、お友達が出来たって喜んでましたよ。結構最初は緊張するけど、1回行ってみると大丈夫かもしれないですね。
頑張りましょー。

No.2609 02月03日(Sun) 14:31 投稿者名:ひらめ 4ヶ月 姫
■ Re: 桶谷マッサージ行こうか迷ってます
> こんにちは。

おさかなさん、って前に一回チャットで話したことがありますよねぇ・・・(人違いだったらごめんなさい、でも同じ海の仲間ぁ\(^o^)/って言ってた気がしたもので)

> アガリ症だから、ほんとにつらい!

チャットであった方だとしたらそんな感じ、しなかったけど・・・。でも、私のところの桶谷は先生がすごい迫力のある人で最初驚いちゃいました(でも、すごぉっく暖かい人だった♪ d(⌒o⌒)b♪)。だから、そういう人だとおさかなさんみたいな人は本当、タジタジになっちゃうかも。そそっ、桶谷のホームページでみると出張可の人がわかるし、本部に問い合わせすると詳しく教えてくれますよ(私は高いから止めちゃいました)。結局、旦那に車で40~50分のところ、送迎してもらったのですけどね。
大丈夫、桶谷の先生はきっと多少豪快でも本当に応援してくれますよ(私なんてマッサージされながら泣いちゃいました)。ほんのちょっと勇気を出して・・・、まずは電話から(笑)

No.2611 02月03日(Sun) 14:58 投稿者名:ポポロ もうすぐ4ヶ月 ♂
■ Re: 桶谷マッサージ行こうか迷ってます
こんにちは!
私は必要に駆られて(しこり、白斑が出来て)桶谷マッサージへ行きました。
まずは電話をして「乳腺炎みたいで、マッサージ受けたいのですが・・・」というと「3時にいらっしゃい」と言われ、道順を教わっていきました。
なので、もちろん一人です。

私も元々引っ込み思案で初めての人とうまく話が出来ないのですが、同じ立場にいる方ばかりだからか、順番待ちのママさんとか、楽しくお話できましたよ。
桶谷の先生もとてもよい方でした。

勇気を出して、行ってみてはいかがですか?
初めは電話をした方が良いかもしれません。
(お休みの場合もあるし、混んでいるととても待ちます。)
がんばってね!

No.2661 02月05日(Tue) 13:19 投稿者名: おさかな
■ ありがとうございました!
みなさん、お返事ありがとうございました。
勇気をだして出かけようとおもいます。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP