プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3963 生理が来てしまいました・・・。



No.3963 04月09日(Tue) 18:59 投稿者名:すなりん 5か月 ♂
■ 生理が来てしまいました・・・。
こんばんわ。実は先月生理が来てしまい、あわてて桶谷のマッサージを受けに行きました。夜中の授乳が少なかったのかと色々反省したものの、なかなか起きれなくて・・・。子供は夜中はだいたい4時間で目を覚ましておっぱいを飲みます。やっぱり3時間にしないとなんでしょうか?今月も生理がきました。このままずーっと生理が続くのかと思うととても不安です。おっぱいが出なくなるんじゃないかって・・・。生理が再開しても授乳を続けていられる方はいらっしゃいますか?

No.3968 04月09日(Tue) 21:05 投稿者名:恭平ママ1才2ヶ月♂
■ Re: 生理が来てしまいました・・・。
私も5ヶ月の時に生理が来ました。
2ヶ月半まで混合だったのですが、それ以降は母乳オンリーでがんばっていただけにショックでした。
夜中の授乳が不規則(4~5時間あいたこともあったので)だったせいかなって考えてます。きちんと目覚ましをかけて授乳すべきだったのかもしれません。
でも生理がきても授乳に差し支えはまったくありません。ちゃんとゴハンを食べて、水分をとって、そしてなにより赤ちゃんに吸わせていれば母乳はちゃんと出ます。
うちの坊主、今でもおっぱい星人ですよ。

No.3973 04月09日(Tue) 23:40 投稿者名:香奈 5ヶ月女の子
■ Re^2: 生理が来てしまいました・・・。
私は3ヶ月で生理が着ました。
その頃はおっぱいんの出が悪く混合でしたが4ヶ月に入ってからは
完全母乳です。今は離乳食が1回入っていますが、それ以外は
母乳のみ。生理が来たことで特に影響はないですよ。

No.3975 04月10日(Wed) 08:06 投稿者名:りよ 7ヶ月男の子
■ Re: 生理が来てしまいました・・・。
わたしも4ヶ月で生理が来ました。
出産後1ヶ月は混合でしたが、
その後は母乳オンリーだったので「もう出ないのかな?」
って、ショックを受けてたのですがそんな事は全然で、
むしろ、前よりよく出てるんじゃない?って感じです。
今でも、離乳食を2回食べてますが、母乳オンリーですよ。

No.3983 04月10日(Wed) 16:47 投稿者名:みゅう 3ヶ月 ♂
■ Re: 生理が来てしまいました・・・。
最近は栄養状態がいいので母乳育児をしていても生理が来る人は結構いるそうです。
でも母乳の出が悪くなるとかはないようなので気にせずにいきましょう。
ある方の話ですが、1歳半になるお子さんがいて母乳育児中で現在妊娠中。赤ちゃんが生まれたら二人に同時に母乳をあげる「タンデム授乳」を希望してるそうです。

No.3986 04月10日(Wed) 19:39 投稿者名:すなりん 5か月 ♂
■ ありがとうございます。
みなさん、ご意見ありがとうございました。うれしくて元気が出ました。これからも頑張って母乳で行こうと思います!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP