プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4029 おっぱい「ピュー」って出ますか?



No.4029 04月12日(Fri) 17:53 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ おっぱい「ピュー」って出ますか?
こんにちわ^0^
皆さんはまだおっぱいは出ていますか?私も押すと5.6本くらいが
飛び出してきます。おかげで離乳食よりもおっぱい星人ですが・・・
時々お風呂でつまらないようにマッサージしていると、
「私って今、牛状態?」なんてつぶやいています。これがだんだん
出なくなるんですよね。今はまだまだ出てくれるので助かっていますが、他のママさんもまだおっぱいはたくさん出ていますか?
近くに母乳ママがいなくて、淋しいです

No.4032 04月12日(Fri) 23:02 投稿者名:はーママ 7ヶ月男の子
■ Re: おっぱい「ピュー」って出ますか?
こんばんは。
出ます。凄く出ますっ!!(笑)
以前、出すぎて困ると言う内容の掲示板もありましたね・・・。
まさしく、それです。とても、有り難い事ですが、時間と共に胸が大きくなり恥ずかしいですし、気をつけないと乳腺炎もどきにすぐなります。
出なくて悩んでいらっしゃる方が多い中、出過ぎで困るという方も結構いらっしゃると思います。
食事や水分の取り過ぎに気をつけてますが・・・。
今でも乳帯で下にタオルです。 まだ先の話ですが断乳が怖いです・・・。
私の周りも母乳ママはいません・・・。
ココにくるととても安心をしています。
嬉しいですよね!!

No.4033 04月12日(Fri) 23:18 投稿者名:moka 9ヵ月
■ Re: おっぱい「ピュー」って出ますか?
こんばんはー。
同じく私も凄く出てます!
私はお乳の出過ぎなのですが、以前に比べれば随分減っては
きているものの、まだ一人分はたっぷり出てます。
はーママさんと同様、食事や水分制限も守っていますが、
まだまだ張りますよ。
私も断乳の時は凄いことになりそうで、今からちょっと怖いです。。

No.4035 04月12日(Fri) 23:38 投稿者名:なな 5ヶ月♀
■ Re: おっぱい「ピュー」って出ますか?
こんばんは
私もたくさん出ます。50cmくらい飛ぶときもあります(キモイかな?)
どの位出るかな?と、お風呂でピューピュー乳絞りをしていますが、何故かその内の1本からはいつも必ず牛乳のような乳が出ます。桶谷ではこの乳の色は不味いと言うので絞り出していますが、そこからはいつも牛乳色。
今だに授乳プラに使い捨てパットは必需品です。早く普通のかわいいブラをつけたい~。
yu-mamaさんのように11ヶ月まで出る勢いですが、いつかは卒乳する時が来るんですよねぇ 寂しくなるなぁ それまでお互い頑張りましょう!

No.4050 04月13日(Sat) 21:29 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ Re三人のママさんへ
> こんばんは

レスありがとうございました♪みなさんも同じ牛さんなんですね(ゴメンナサイ)出なくて悩んでる方もいれば、私のような悩みの方もいるんですよね。最近ではもうめくってきます。おっぱいをつまんでは、飲みが好きみたいです。私もこの先卒乳とか出来るのかなって不安です。
でも一生じゃない、この時期を大切にしたいですね。
また何かあったらよろしくお願いしますね♪

No.4065 04月14日(Sun) 07:02 投稿者名:makimaki
■ 内緒でコーヒーに
私も結構でます。
あまりに出るので先日ダンナに内緒でコーヒーに入れました。皆さんは搾乳後の母乳はどうしてますか?

No.4081 04月15日(Mon) 20:00 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ Re:うちの場合・・・
こんばんわ^^コーヒーは毎日飲んでます^^;
後搾乳はした事ないのですが、でも1杯程度のコーヒーなら搾乳して捨てる必要もないと思いますよ。個人的な意見でごめんなさいね

No.4087 04月15日(Mon) 23:23 投稿者名:moka 9ヵ月
■ Re: 内緒でコーヒーに
こんばんはー。

> あまりに出るので先日ダンナに内緒でコーヒーに入れました。皆さんは搾乳後の母乳はどうしてますか?


母乳をコーヒーにですか?
どんな味がするんでしょうね?
で、ご主人の感想はいかがでした?

私は授乳後の母乳はもったいないことですが、捨てています。
以前は、冷凍パックしていたのですが、
飲ませることがなかなか無いので。。

No.4098 04月16日(Tue) 16:44 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ Re勘違いしてましたぁ!
こんにちわ^^私まったくの勘違いしです。
そうでなくてmakimakiさんのスレッドでコーヒーを飲んでるってレスかと思って。そうではなくて。母乳をコーヒーに入れたって事ですよね。
勘違いしたママさん、ごめんなさいね。コーヒーに母乳を入れた事はありません^^;

No.4129 04月18日(Thu) 00:44 投稿者名:925 4ヶ月 女の子
■ Re: 内緒でコーヒーに
こんにちは!
最近読んだ『室井滋』のエッセイの中にあった話でね、ファンの方から差し入れとして送られてきた『特製プリン』が実はその人の母乳入りだったっていう話・・・。

ん~、ちょっとキツ過ぎ~!!

最近私はピューっとは出なくなって、「受注生産型」に変わってきたみたいですがが、よく出てた頃は母乳パックで冷凍してましたね。んで、「今日はちょっとビール飲んじゃおうっかな」って時にあげてました。

No.4141 04月18日(Thu) 18:04 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ Reプリンかぁ
こんばんわ^^
プリンに入っているのは怖いぃーって気がしました。
うちも飲むと出るって感じですが、もしかしたら同じ差し乳かな?!
片方からもでるんです。漏乳ってやつです…
ビール飲みたいなぁ・・


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP