プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3444 髪の毛



No.3444 03月15日(Fri) 13:34 投稿者名:cano 5ヶ月 男の子
■ 髪の毛
うちのは髪が生えるのがやたら早くて、すでに首筋まで髪が届いていてお風呂に入れたりするのもだんだん厄介になってきました。
みなさん赤ちゃんの髪の毛ってどうされているんでしょう?切ったり剃ったりしてますか?
その場合、どうやってやるんでしょう?

No.3445 03月15日(Fri) 13:49 投稿者名:ともこ8ヶ月♀
■ Re: 髪の毛
 うちも生まれた時からふさふさで、多分5ヶ月位で一度切りました。

 やりかたはですね、あぐらかいて、その間に座らせて、掃除機で吸いながらハサミで切っていくというものです。とても人様に見せられません・・・

 できればご主人に手伝ってもらうことをおすすめしま~す!

No.3504 03月18日(Mon) 22:23 投稿者名:cano 5ヶ月 男の子
■ Re^2: 髪の毛
これ、ひとりではできないですよね。。。
絶対じっとはしていないし、羽交い絞めにしてやらないとあぶないし、髪の毛は飛び散るし。

二人がかりでやることにします。(^_^;)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP