プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3515 髪の毛



No.3515 03月19日(Tue) 13:30 投稿者名:カン4ヶ月♂
■ 髪の毛
みなさん、こんにちは。

さて、聞いたことがあるとは思いますが、
子供の髪の毛で「筆」を作ると言う話し・・・。
どこでそういうことをやってもらえるのでしょうか?
また髪の毛の長さはどのくらいあれば
筆が出来るのでしょうか・・・。

教えてください。

No.3518 03月19日(Tue) 16:00 投稿者名:ぶんぶん♀4ヶ月
■ Re: 髪の毛
>書道とかの、画材屋さんで、ポスターあるの見た事があります。

家の子は髪が産毛程度なので、まだまだ関係ないわと思ってましたが、筆作るのも高いかなあ?なんて考えたましたが、記念にはなりますよね。

No.3534 03月20日(Wed) 10:14 投稿者名: おさかな7ケ月・娘
■ 私も知りたい
うちも筆つくりたい・・・。けど恥ずかしながら、うちの子産毛ていどしかないので量がたらない?とおもうんです。(:_:)
いつになったら、産前に買ったグルーミングセットがつかえるんだろう。とほほ。

No.3535 03月20日(Wed) 12:03 投稿者名:ゆきんこ もうすぐ4ヶ月 男の子
■ Re: 髪の毛
私も子供の髪の毛で、
筆をつくるつもりです。
育児雑誌の広告スペースにのってたりしてますよ。

私の場合は、旦那の職場に、筆をつくる知り合いが
いるという方がいるので、その方に頼みました。
そうしたら、髪の毛が10cmぐらいになったら、
また声かけてくれ~と、いわれたそうです。

No.3536 03月20日(Wed) 12:31 投稿者名:タク 3ヶ月 男の子
■ Re: 髪の毛
こんにちは。
参考までですが、私の主人の行く床屋さんのウィンドウに「筆お作りします!」と思いっきり張り紙がしてありました。
ご近所に床屋さんがあればそちらに相談してみてはどうでしょう?
もし取扱いしていなくても、良いアドバイスがもらえるかもしれまんせんよ。
では。

No.3548 03月20日(Wed) 19:29 投稿者名:ひらめ 5ヶ月 姫
■ 髪の毛の筆^^
こちらでどうぞっ!

http://www.akachanfude.co.jp

って、別に広報部長でもなんでもないけど、たまひよに載ってました*(^_-)*

No.3551 03月20日(Wed) 21:06 投稿者名:カン4ヶ月♂
■ ありがとうございます
みなさん、どうもありがとうございました。

ウチの子の場合はもう5センチぐらいはあるので
そろそろ筆に出来そうかな?って感じです。
(これでも生後1ヶ月の時にカットしたんです。
  頭皮をキレイにしたくて・・・。)
5月のお節句に間に合うように作ってあげようかなーと思います。

母親学級で知り合った人のご実家が理容室と聞いたので
そちらへお願いしてみようかと思っています。

ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP