プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3584 断乳か卒乳、これまママが決めるもの?



No.3584 03月22日(Fri) 17:07 投稿者名:yu-mama 10ヶ月 ♂
■ 断乳か卒乳、これまママが決めるもの?
こんにちわ^-^うちの息子はまだまだおっぱい大好きのおぱい星人だからとても辞めれないけれど、よく「断乳した」って聞きますが
何か原因があって辞めているのでしょうか?よく子供が離れるまで
あげ続けてって言いますが、断乳してしまうママさんも多いですよね。
私もあまり詳しくないので出来たら教えていただきたいな♪
よろしくお願いします

No.3664 03月26日(Tue) 19:13 投稿者名:のぞみ 1歳2ヶ月
■ Re: 断乳か卒乳、これまママが決めるもの?
ウチの子もおっぱい星人です。
桶谷とかに通ってるわけでもないので、自分だけの判断で「断乳」するとなると難しそうで、自然に卒乳できればと思っていますが。。。
あいかわらずおっぱいの回数はとても多いし、離乳食も特に順調なわけでもないし、生理もまだないし、早く二人目欲しいけどやっぱりちゃんと卒乳できてからにしてあげたいし。
いろいろ考えてしまいます。

レスになってなくてごめんなさい。
私もみなさんの話聞かせてほしいです。

No.3682 03月27日(Wed) 11:52 投稿者名:yu-mama 10ヶ月 ♂
■ Reのぞみママさんへ
おそレスでごめんなさい。
私もおっぱいの回数は多いし、離乳食も順調ではないんです。
それほどあせってはいませんが、気になってしまう事が多くて
こまっています。私も卒乳までの意見ですが、断乳も考えましたが
今の状態では無理だと思ってます。お互い悩みますね^^

No.3684 03月27日(Wed) 13:23 投稿者名:かりん1才1ケ月女の子
■ Re: 断乳か卒乳、これまママが決めるもの?
こんにちは!
うちは間もなく断乳です。ものすごいおっぱい星人なので、上手く出来るか不安でいっぱいです。
桶谷の先生に「1歳2ヶ月ごろが断乳に一番いい」と言われました。
でも、無理にではなく子供の意見も聞いて、はしかの予防接種も済んでからがいいそうです。
私も初めは「欲しがるまであげたい」と思っていたのですが、先日授乳後に娘の口から乳首が上手く抜けず、噛まれて出血したんです。
ものすご~く痛くて、「これも断乳しろ」という事かなぁと思っています。
無事乗り越えられるよう、頑張ります!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP