プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3651 おやつについて質問です。



No.3651 03月26日(Tue) 07:14 投稿者名:ヒカリ♀2ヶ月
■ おやつについて質問です。
おっぱいをあげているとお腹が空きますよね?
そこでおやつについての質問なのですが、皆さんはどのようなものを
食べていらっしゃいますか?
過去の投稿を見ると、おにぎりがいいらしいのだけれど、どうもおにぎりって「食事」な気がして、ちょっと何かつまみたい時には不向きなような…。
根菜がいいということで、落花生なんかどうかな?と思い最近よく食べているのですが、これってどうなんでしょう?
皆さんのご意見お待ちしてます。

No.3660 03月26日(Tue) 14:52 投稿者名:タク 3ヶ月 男の子
■ Re: おやつについて質問です。
こんにちは。
授乳中って確かにお腹すきますよね。
私のおやつは、主にきなこ餅です。
ちょっとカロリー高いかなぁ?なんて思ってしまいますが、腹持ちが良いのでなかなか止められません。。。
他にもゴマやあべかわで気分転換を図ってます。
あとはお茶しながらベーグルパンですね。こちらは低カロリーなのに腹持ちもよくお薦めです。
ブルーベリーやセサミなど日々好みの味を楽しんでます。
たまぁ~にですけど、赤ちゃん用のお菓子(ビスコやウエハース)を馬鹿食いしてしまうこともあります(^^;)
以上私の《腹持ち重視》のおやつでした。
では。

No.3661 03月26日(Tue) 15:00 投稿者名:びわ8ヶ月♂
■ Re: おやつについて質問です。
はじめまして。

そうなんですよね~、お腹が空きます。そりゃもう。
お気楽ママの私は、実は今は結構なんでも食べてますが
気を使っていた頃は(おいおい)、
焼きいもなんかをおやつにしてました。
「ひとくちおいも」みたいなの、いっぱい買いおきしてましたし
ふかしたのを冷凍していました。
食パンをそのままかじったりもしましたが・・・。
でもパンは食べた気があんまりしないので、やっぱりご飯がベストでしたね。(おしゃもじですくってそのまま食べたりした(^_^;)

すみません、あんまりアドバイスになってないのですが

> 根菜がいいということで、落花生なんかどうかな?と思い最近よく食べているのですが、これってどうなんでしょう?


落花生って、ピーナッツですよね・・・。
これはマメであって、根菜じゃないのでは・・・と思ったので。
ピーナッツは油分が多いのであまりお勧めできないと思います。

私は桶谷にかよったりしてないので、どの食品がいいとか悪いとかは
こちらのHPを参考にしていますが
自分なりに「どうやら食べるとにきびができやすいものはよくないようだ」
と解釈して、中高校生のときを思い出しつつ食べ物を選んでました。

はっ。食欲爆発なのも、当時に似ている・・・。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP