プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4125 おならが・・



No.4125 04月17日(Wed) 22:37 投稿者名:げっちゅ 3ヶ月 男の子
■ おならが・・
恥をしのんで相談があります。
最近私のおならが尋常でないほど臭く、回数もとても多いのです。
ちょうど母乳が十分に出るようになった頃からです。
野菜中心の食生活をしているためか、子供が小さいため出歩かないせいか、それとも全然母乳とは関係ないかもしれませんね。
だったらここに書き込むのはお門違いになってしまうので申し訳ないのですが、、

やはり運動不足のせいでしょうか。抱っこ紐して散歩すれば1時間でも2時間でも歩いてるのですが、毎日ではありません。散歩にちょうどいい時間でもベビーが寝てたりすると、散歩できないので。
便は正常です。
なにかわかる方いらっしゃいますか。
最近夫に白い目で見られます・・(^^;
ベビーも苦しんでるかも?

No.4130 04月18日(Thu) 06:32 投稿者名:ともこ改めちーすけ 4ヶ月 女
■ 私もそうです!!
同じ方がいらっしゃって安心しました!
私もそうなんです。
といっても私は野菜不足が原因かもしれないんですけど。
理由の一つは、
水分が子供に取られる→便秘になる→おならが臭くなる
ということかなあと思って、
おとといから水分をせっせととっているのですが、
まだ効果のほどはわかりません。
返事になってなくてすみません。
他の方はどうですか?

No.4136 04月18日(Thu) 14:18 投稿者名: おさかな8ケ月娘
■ 私も臭かった!
こんにちは。久しぶりにレスします。
子供の突発もすっかりよくなって、毎日元気にしております。
私も産みたての頃、異常に臭かった!

たぶん、食べ物なんじゃないかと・・・。あの頃はなんでも食べたいものをたくさん食べていたから。野菜なんてたべなかったし。水分はコーラと牛乳。
そんなんじゃ、うんちも詰まるしガスだって臭いわけですよね~。

それで、桶谷に出会って、食生活を改善したらいつの間にか気にならなくなっていました。(でも、おならをした後臭いをかぐ癖はぬけません。。。)
まあ、みなさんも食事は気をつけていらっしゃるとおもうので、一概にはいえませんね。

でも、ホントに臭いときは『これ、あたしの!?』ってびっくりしちゃうんですよね~!

No.4172 04月19日(Fri) 21:35 投稿者名:げっちゅ 3ヶ月 男の子
■ Re: ありがとうございます
ちーすけさん、おさかなさん、ありがとうございました。
他にもいらっしゃる事を知り、安心(?)というか心強く思いました。まったく困っちゃいますよねー!
昨日は、食べ物のせいか、それとも散歩を2回もしたためか、回数が極端に少なかったです (^^;

これからも食事と運動に気をつけて、クリーンな空気での育児に精を出します(爆)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP