プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4219 おっぱいの事じゃないけれど。



No.4219 04月21日(Sun) 16:45 投稿者名: あ~やん 5か月 男の子
■ おっぱいの事じゃないけれど。
こんにちわ。
おっぱいの悩み事ではなく、私自身の事なのですが。
産後、エッチができなくなってしまい、ちょっと悩んでます。
何度か試みてはいるのですが、痛いし力も入ってしまいます。
奥の方が痛い(リアルですいません××)ので出産時の傷の残りではないと思うし。。。
幸い、夫は理解ある人なので「ゆっくり慣らそう」と言ってくれますが、何か似たような体験をお持ちの方のお話を聞ければと思って書き込んでみました。
何でもいいので、アドバイスお願いします。

No.4221 04月21日(Sun) 21:14 投稿者名:yu-mama@11ヶ月
■ Re: おっぱいの事じゃないけれど。
こんばんわ^^
恥ずかしながら私も出来ませんでした。妊娠中に切迫早産と言われてから
出産後6ヶ月くらいまでしませんでした。
それなりにうちのパパも理解してくれてました(^^;
私もその後のHで痛かったです。でもだんだん慣れれば平気になりますよ。きっと。「また痛いんじゃないかな?」って考えると、よけいに痛く感じてしまうと思います。もし不安であれば女性の潤滑ゼリーを売っていますので、使用されてみてはどうですか?それを陰部に塗る事でだいぶ
痛みもなくなると思いますよ。もしよかたら試してみてくださいね


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP