プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

e081.com 母乳育児ハーブの通販歴19年目の実績!

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

母乳育児支援ハーブ専門店 Herb Garden Shop

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ®モバイル通販

カート  ログイン  目次

プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。


No.4355 落ち込んでます(泣)。



No.4355 04月27日(Sat) 20:19 投稿者名:こゆこゆ
■ 落ち込んでます(泣)。
先日お乳が詰まってしまったのでマッサージに行ったのですが、そこの先生に私は微弱陣痛になり、帝王切開した。と言う話をしたら、
今までの食生活が悪かったからだと言われてしまいました。
私は妊娠期間中安産になるよう出来る限りやってきたのですが、
なんかこの一言で全てが否定されたような気持ちになってしまいました。今でも2日間の微弱陣痛が我慢できず帝王切開してしまったことを後悔しているのに。
なんか今気持ちがすごく不安定になって涙がとまりません。
こんなことじゃせっかく完全母乳になったのに。またでなくなったらどうしようとますます不安になってます。
支離滅裂な文章ですみません。でもこうして、文章を書いてると少し落ち着いてきました。
読んでくださってありがとう。

No.4356 04月27日(Sat) 21:04 投稿者名:yu-mama 11ヶ月 ♂
■ Re: 落ち込んでます(泣)。
こんばんわ^^
私も帝王切開で出産しました。本当は自然に産まれてくる事が一番だけども、帝王切開でも元気にこの世に産まれてきてくれた事をお互い感謝しましょうね。確かに「楽だったでしょ」って言われた事あります。
でも五体満足に産むってすごく大変な事だし、先生の判断で何があるか
わからないんですもの。お互い元気よく頑張って行きましょ!傷は消えないけれど、元気に産んだ勲章ですよ。私はそう思ってます。
おっぱいは赤ちゃんにとっても心の栄養だし、栄養万点!
ガンバ!!!

No.4359 04月27日(Sat) 22:33 投稿者名:skip 1ヶ月 娘
■ Re: 落ち込んでます(泣)。
私なんて、無痛分娩ですよ~。
これで乳腺炎になったりミルクとの混合だったりすると、
ぼろくそに言われるんでしょうね。

聞くところによると、帝王切開は術後が辛いそうですね。
それを耐えただけで充分エライ!!

No.4362 04月27日(Sat) 23:13 投稿者名:はるっぺ 9ヶ月 男
■ Re: 落ち込んでます(泣)。
私もskipさんと同じ無痛分娩でした。
 分娩室で急きょ無痛に切り替えられたのですが、産後は結構色んな人から「無痛って楽なんでしょ?」と言われ、私としてはとても複雑な思いです。
 さらに入院中にある助産婦さんから「2人目の時は気を付けてね」などと意味不明のことを言われ、(何をどう気を付ければいいのか今でも私にはさっぱり分からないのです。)私のせいで無痛になったのか?と入院中は泣いてしまったりしました。
 でもそのことを出産時立ち会ってくれた旦那に泣きながら話たら「子供も無事生まれて、お前も元気で今家族3人いるんだから別にいいじゃないか」と言われ、すっきりしました。
 こゆこゆさんも先生の心ない一言にとても傷つかれたんだと思いますが、こゆこゆさんが妊娠中色々頑張ったから無事かわいいお子さまが誕生したんですよ。このことを自分で認めて誉めてあげましょうよ!そして元気出して下さい。

No.4363 04月27日(Sat) 23:20 投稿者名:すぴか 9ヶ月女の子
■ Re: 落ち込んでます(泣)。
私も回旋異常で帝王切開でした。緊急手術が決まった時はほっとしたけど、あーもうひと頑張りしないといけないのね、って
まるでトライアスロンしているような気分になりましたわ。(笑)
食生活と分娩方式のちゃんとしたデータなんてないと思います。
悪気はなかったのでしょうけど、きっと主観的な御意見でしょう。
気にしない、気にしない。
 多分.....あと一ヶ月もすると、なーんであんなに気にしてたんだろうって笑えるようになりますよ。

No.4370 04月28日(Sun) 08:59 投稿者名:こゆこゆ
■ 皆さんありがとうございます。
支離滅裂な文章を書いてしまったのに、皆さんのメールありがとうございます。もう子供も五ヵ月で時間的にだいぶたっているので、自分がこんなにショックを受けるということもショックでした。
今でもまだあの言葉を思い出すと泣いてしまいますが、
皆さんの言葉を支えに頑張ります。
本当にありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP