プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5033 水疱瘡になっちゃいました



No.5033 05月26日(Sun) 21:25 投稿者名:まなつんママ1歳1ヶ月
■ 水疱瘡になっちゃいました
今ブツブツが最高潮に達しています。水疱瘡ってどのくらいで完治するのでしょう?一般にかさぶたができたらもう人に感染させることはないって聞きますが・・・・・
みなさんも予防接種がまだでしたら今流行っていると先生がいってましたのでお気をつけくださいね。(神奈川県・横浜市)

No.5038 05月26日(Sun) 23:09 投稿者名:かずりん 2歳
■ Re: 水疱瘡になっちゃいました
うちも、10日ぐらい前、みずぼうそうになりました。
発疹が出てすぐ、ゾビラックスという薬を飲むと、ブツブツもひどくないようです。受診はしましたか?
あと、塗り薬(カチリ)と、掻き傷の悪化防止のため、抗生剤も飲みました。熱も出てたしね。
1週間ぐらいはかかるんじゃないかなあ?
病院の先生に、もう大丈夫診断も金曜日に受けてきましたよ。

No.5108 05月29日(Wed) 21:40 投稿者名:まなつんママ1歳1ヶ月
■ Re^2: 水疱瘡になっちゃいました
うちも隔離解除されました。小さいうちにかかると【軽く】済むって聞いていたけど、どうやらそうとは言い切れないみたいです。早く気付いてはいたのに、お医者さんの【確信】を得るまで3日かかりました。その間もらったのは塗り薬(カチリ)だけ。もっと早くお薬を処方していてくれたらこんなにはならなかったのに・・・・なんて思っています。
どうやらアトに残りそうなのがあるんです。あー最悪。
かずりんさんのお子様はどうでしたか?

No.5250 06月03日(Mon) 22:21 投稿者名:かずりん 2歳
■ Re^3: 水疱瘡になっちゃいました
うちも、痕に残りそうなのが少しあるけど、だいたい消えました。
もう、薬をつけなくていいって言ってるのに、お義母さんは風呂上りに、まだつけてくれてるみたいです。
それより最近暑くなったせいか、虫刺されがひどいんです。
それこそ、痕が残りそうなほど・・・・
かきむしらないように、気をつけなきゃ。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP