プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4903 寂しいです。



No.4903 05月21日(Tue) 21:21 投稿者名:ちい
■ 寂しいです。
 誕生日に主人が何も言ってくれませんでした。悩みや相談も、会社の女の子には出来るのに、私とは会話もあまりありません。4歳と9ヶ月の男の子がいるので、育児は大変ですが、生活は順調です。私の気持ちは変わらないのに、彼の気持ちは隋分冷え切ってます。はっきり言って、寂しいです。夫婦ってこんなもの?7年もたてばそうなのかな?みなさんはどうですか?

No.4906 05月21日(Tue) 21:58 投稿者名:まなつんママ 1歳1ヶ月
■ Re: 寂しいです。
ちいさん、はじめまして。なんだか他人事に思えなくって・・・うちも似たような感じです。私が仕事をしていたころは(同じ会社だったので)まぁそれなりに行き帰りとか会話をする時間があったんだけど最近はめっきりです。
たまに「私の事愛してるの?」ってきいてみても無言もしくは「まなつん(息子)をあいしてる」ってはぐらかしてばかり・・・照れ隠しならいいけど本気のような気がして・・・
かえってこういう風に聞いたりするから負担になっちゃってるのかもしれないけどこっちとしては不安だもんね。
なんなんでしょうね夫婦って。
おまけにうちは旦那の父と同居!!最近ますます嫌になってきました。こんなこといったらブーイングかもしれないけど【嫌い】なんです。
ごめんなさい。なんの解決にもなってなくって。
だけどお互いめげずにがんばりましょうね。

No.4934 05月23日(Thu) 00:15 投稿者名:ちい 9ヶ月 男の子
■ Re^2: まなつんママさんへ
 書き込みありがとう。私は、開き直ることにしました主人に期待しても何も起こらないので、子供がもう少し大きくなったら、自分をもっと磨けるように、趣味を持つことにしました。とりあえず、ガーデニングから・・と思い、花の苗を見ているだけで気分が晴れてきました。主人の気持ちは気にしても仕方ないので、綺麗になって見返してやりたいです。お互いに頑張りましょうね!    自分に優しくしてくれない主人の親は、優しく出来ません。ひどい人と思われそうですが、本音です。でも、いい嫁を演じています。まなつんママさんは、同居なので大変だと思います。また、グチを聞かせてください。

No.4964 05月23日(Thu) 20:56 投稿者名:まなつんママ1歳1ヶ月
■ Re^3: ちいさんへ
もうお互い頑張りましょうね!!
自分で決めた道(同居)とは言え考えが甘かったとつくづく思っています。好き同士で結婚したっていろいろな不一致があって離婚したりするんですもの、そうそう義父なんて好き以前の問題だもん上手くいきっこない!!なんて開きなおっています。だいたい私は義父と結婚したわけじゃないんだし・・・(こんな事かいてたら怒られるかしら?でもこれ本音)
でも私も図太いのかストレス溜まってるわりにずっと母乳オンリーできています。ちいさんも母乳なのかしら?くれぐれもストレスをためないように注意してね。

No.4981 05月24日(Fri) 21:32 投稿者名:ちい 9ヶ月 男の子
■ Re^4: 私も母乳一本。
 まなつんママさんも、おっぱい仲間ですね。私は、母乳の出はいいのですが、疲れたら良く硬くなります。乳腺炎も何度か経験しました。精神的に弱いのが、私の欠点なんです。でも、開き直るのも早い・・・こんな母のおっぱいでも、喜んで飲んでくれる我が子が愛しいです。
 卒乳の日まで、おっぱいタイムを楽しみましょうね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP