プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5066 完全母乳続行中!!!



No.5066 05月28日(Tue) 10:37 投稿者名:みっち 2ヶ月 ♂
■ 完全母乳続行中!!!
 10日ほど前、混合のミルクの量ががんがん増えて不安になって、検索しまくってこのサイトにいきつきました。勇気を持って完全母乳に切り替えて10日間、オッパイが張らない時でも、吸われればでる受注生産型が確立しつつあるようです。あのまま、ミルク足してたら、いつかミルクオンリーになってたかも。
 2~3日は1~2時間おきの頻回授乳が続いて大変だったけど、
 ここで、みんなから勇気をもらえてホントよかったよーーー。ありがとう。
 ただの報告ですが、同じ様な悩みを持ってるママさんの役に立ったらうれしいな。

No.5079 05月28日(Tue) 21:24 投稿者名:ヒカリ♀4ヶ月
■ Re: お互い頑張りましょう!
私も1ヶ月まではミルクを足していました。でもどうしても母乳オンリーで育てたくて。このサイトに出会って、2ヶ月目からミルクをきっぱり止めて母乳オンリーにしました。超睡眠不足の頻回授乳の末、4ヶ月になった現在、娘は8キロ近くにもなりました。いろいろ悩んだけれど、ここにたどり着けて本当に良かったです。これからまだまだいろんなことがあると思うけれど、同じ悩みを持つママさん達がいっぱいいると思うと勇気が出ます。これからも頑張りましょう!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP