プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5753 添い乳の卒業



No.5753 06月21日(Fri) 12:05 投稿者名:るい 3ヶ月 ♂
■ 添い乳の卒業
 現在混合ですが、おしゃぶり嫌いで、夜はおっぱいじゃないと寝てくれないわがまま坊主の母です。

 今は「でっかい味付きおしゃぶり」状態で寝かしつけていますが、最近ふと、いつになったら添い乳せずに寝てくれるようになるだろう、と考えてしまいました。
 やっぱり急には無理でしょうけど、添い乳卒業したよ、という方がいらしたら、どのようにしたか教えてください。
 

No.6039 07月03日(Wed) 11:03 投稿者名:桃翔ママ 3才♀ 7ヶ月♂
■ Re: 添い乳の卒業
現在3才の娘は、1歳3ヶ月まで添い乳してました。
ある日突然、欲しがらなくなったんです。
ま、もっともお昼の授乳は1歳頃からほとんど無かったのですが、
もうほんとあっけないくらい簡単に外れましたよ。
十分におっぱいを飲んだ子は、ある日突然、あっけないくらい簡単に取れると聞いたことがあったのですが、うちの子が実際そうでした。
もちろん、個人差もあると思いますが。

No.6046 07月03日(Wed) 22:06 投稿者名:るい 3ヶ月 ♂
■ がんばります!
> 十分におっぱいを飲んだ子は、ある日突然、あっけないくらい簡単に取れると聞いたことがあったのですが、うちの子が実際そうでした。


 うちの子も、そうなればいいな…。
 最近、寝る時間に布団に寝かすと、おっぱいが来るものだと思ってか、横向きになって口開けて待ってます。これはこれで、かわいいかも…(親バカです)

 いつかは卒業できますものね。それまでは一緒に楽しむことにします。桃翔ママさんの体験談を読んで、決心しました。ありがとうございました。

No.6054 07月04日(Thu) 00:26 投稿者名:りんりん5ヶ月♀
■ Re: がんばります!
るいさん、こんばんは!添い乳卒業反対ですよ~!るいさんもおっしゃるとおり横になると首を横にしてお乳探す顔大好きですもん。それにまだ3ヶ月だし・・・。うちもずっと添い乳ですがこの間体調を崩したりんりんがプイッとお乳に目もくれなくて寂しかったです。自然に卒業でくるまでラブラブ添い乳していたいですね。

No.6056 07月04日(Thu) 01:01 投稿者名:ともぴー 3ヶ月の女の子
■ Re: 添い乳の卒業
こんばんわぁ!
うちも、添い乳です。。。
るいさんと一緒のこと考えてました。
いつになったら添い乳しなくて寝てくれるのかなって・・・
でも、それができるのは今だけって、このHPで教えられました。
お互い3ヶ月のママ!!
がんばりましょう\(^o^)/  

No.6107 07月06日(Sat) 01:03 投稿者名:りんた 5ヵ月 男の子
■ Re: 添い乳の卒業
こんにちは! えー、なんでなんで卒業しちゃうんですか?
私は添い乳を発見したのが4ヶ月に入ってからで、なんでこんないいこと
今まで気がつかなかったんだろう、と悔しい気持ちでしたよー。
子供はベビーベッド、私は横に布団を敷いて寝ているので添い寝と言う
観念がなかったのが原因ですけど。今は昼寝や旦那のいない夜に、ラブラブ添い乳するのが楽しくて!気が済むまでチュパチュパさせてあげられるので、私も幸せです。
何故何故??卒業しなきゃいけませんか?
まだ3ヶ月で何故??もし夜中も3時間おきの授乳ならこんなにいい方法ないと思いますけど?
質問攻めですけど、どうでしょうか?

No.6131 07月07日(Sun) 21:20 投稿者名:かっぽ もうすぐ3ヶ月 娘
■ 添い乳ばんざ~い \(^o^)/
か..かわい~ですね~♪ お口開けて待ってるなんて...

そ~んなラブリーな赤ちゃんから 大事な夜のお楽しみを奪っちゃいけませんよ。 
るいさん ぜひぜひ続けてください。

...ちなみに ウチは添い乳できないんです。
ワタシのおっぱいが巨大(とほほ..)&柔らかすぎて
bebeちゃんのお顔をつぶしてしまうんです~~~(ノ_・。)
前に一度試した時 危うく窒息させてしまうところでした...
だから 添い乳の時間を満喫できるなんてうらやましいです♪

るいさんのbebeちゃんのご様子が
あ~んまりカワイイものですから ついお邪魔してしまいましたぁ(^-^)
>  現在混合ですが、おしゃぶり嫌いで、夜はおっぱいじゃないと寝てくれないわがまま坊主の母です。
>
>  今は「でっかい味付きおしゃぶり」状態で寝かしつけていますが、最近ふと、いつになったら添い乳せずに寝てくれるようになるだろう、と考えてしまいました。
>  
>  やっぱり急には無理でしょうけど、添い乳卒業したよ、という方がいらしたら、どのようにしたか教えてください。
>  

No.6135 07月08日(Mon) 13:03 投稿者名:るい 4ヶ月 ♂
■ ありがとうございます
 月齢があがりましたが、相変わらず添い乳を楽しんでます!

 知人が、健診のアンケートで
 「どうやって寝かしつけていますか?」
の質問に、
 「横にすれば寝る」(←びっくり)
と答えたのを聞いて、添い乳だと癖になって自然には寝なくなるのかなぁ、とふと思ったものですから…

 ご心配をおかけしてしまったようですが、まだまだ添い乳を続けます。…やっぱりやめられません。楽だからというより、やめたら私がさみしいから(*^_^*)
 みなさん、ありがとうございました!  


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP