プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5918 卒乳かな?でもオッパイ張ってるぅ。



No.5918 06月27日(Thu) 18:59 投稿者名:みん 1才男
■ 卒乳かな?でもオッパイ張ってるぅ。
初めて投稿します。
ずっと母乳育児頑張ってます。
実は、昨晩におっぱい飲んでから12時間以上経つのに
次のおっぱいを飲んでいません。
夜中も1度は目を覚ますのですが、今日はそれがなくて・・・。
で、お昼寝前のおっぱいぐずりもなく、夕方のお昼寝も
出かけていたこともあり、抱っこされたまま寝てしまって。
で、今すごくおっぱい張ってるんです。
今晩、おっぱい欲しがるならあげるんだけど、
このままもしも卒乳ということになれば
おっぱい張ってるのどうしましょう?なのです。
すこしは搾乳してもいいのかなぁ?
どなたかアドバイスをお願いします。

No.5921 06月28日(Fri) 01:08 投稿者名:はなずきん 1才 男の子
■ Re: 卒乳かな?でもオッパイ張ってるぅ。
> このままもしも卒乳ということになれば
> おっぱい張ってるのどうしましょう?なのです。
> すこしは搾乳してもいいのかなぁ?


私はまだ卒乳体験していませんが…
ここのHPに断乳のしかたが載ってますよ。
https://sakichi.com/mm15.html

どうしても張る場合は軽く絞るのはいいみたいですが、あまり絞ってはいけないようです。そして授乳をやめて3日後に(できればマッサージに行って)しっかり絞るのがいいようです。
どこかマッサージに行くところを決めて、細かいことはそこに相談してみてはいかがでしょう。

No.5926 06月28日(Fri) 12:36 投稿者名:みん 1才男
■ Re^2: 卒乳かな?でもオッパイ張ってるぅ。
ありがとうございました。
しっかり目を通しておきます。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP