プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5725 天気とベビーのご機嫌の関係



No.5725 06月20日(Thu) 12:46 投稿者名:ふう 2ヶ月♂
■ 天気とベビーのご機嫌の関係
最近感じた事なのですが、
【晴れの日】安定してリズムで生活する
【雨の日】いつもよりよく寝る
【曇り・はっきりしない天気の日】よくぐずぐずしてる
そんな風なのは家だけなのでしょうか?

No.5728 06月20日(Thu) 13:50 投稿者名:ぴのこ 1歳女
■ Re: 天気とベビーのご機嫌の関係
当然、みんなそうですよ♪

私なんて大人だけど、雨の日は眠いし曇りだとゴキゲン悪いですもん(^^;。
人類みなそうじゃありませんか?

No.5729 06月20日(Thu) 13:55 投稿者名:はるかママ 1歳2か月女の子
■ Re: 天気とベビーのご機嫌の関係
うちは晴れた日はご機嫌なんですが、曇りと雨の日は朝からずっとめそめそしています。たぶんお外に連れて行ってもらえなくて怒っているんでしょうか。おかあさんの後ばっかり追いかけて一日中だっこにおっぱいで離乳食もほとんど食べないしで、雨の日は疲れます。

今日なんか朝からどしゃぶりで めそめそし続けて、御飯ひとくちも食べてくれずで、、音楽(それもモー娘)かけて踊ったらご機嫌回復してしばらくたって朝御飯(それも11時!!)食べさせたらやっと半分食べました。
その後お乳飲みまくって あぁぁやっとお昼寝。ママも眠いです。

No.5732 06月20日(Thu) 17:12 投稿者名:りす 3歳 &9ヶ月
■ Re: 同じですよ!
こんにちは。今日こちら栃木県那須地方は午後から雨になりました。
うちの娘たちは二人で午後になると仲良く昼寝。
次女にいたっては今17時過ぎたというのにまだ起きません。
いくらなんでも寝すぎでは??
ぴちゃぴちゃという雨音は最高の子守唄なんでしょうね!

No.5754 06月21日(Fri) 14:23 投稿者名:ふう 2ヶ月♂
■ Re^2: 同じですよ!
ぴのこさん、はるかママさん、りすさん
読んでくれてありがとうございました。

私が住んでる千葉は、昨日午前中曇りで午後から雨。
我が息子の天気も大荒れ模様・・・・
本日二の腕が痛いです。

今日は快晴。外は暑いですが部屋にいると快適な気候。
我が息子の天気も晴れ晴れ・・・・
ふと毎日がこんな日だったらと思ってしまいました。

梅雨明けはまだまだです。天気予報と相談しながら
気楽に過ごします!!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP