プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6822 とても私的な事でごめんなさい。



No.6822 08月11日(Sun) 23:37 投稿者名:エイトマン1歳
■ とても私的な事でごめんなさい。
みなさんこんにちは。いつもこの掲示板にお世話に
なっているエイトマンです。
今日はとても私的な書き込みをさせていただいてしまう
ことをお許しください。

子供が今日1歳になりました。6ヶ月の頃このHPと出会って
母乳育児に自信が持てるようになり、それのみならず
離乳食のことや、夜泣きのこと等いろんな方にアドバイス
をいただいて参考にさせていただきながらここまで
来ました。ありがとうございました。

うちの坊主は軽い夜泣きで今も夜中の授乳が3時間おき
だったりするんですが、大きな病気もせず(突発くらい)
1年で大きくなったなぁと思うと感激もひとしおの一日
でした。気持ちを新たにしてこれからもこのHPを参考に
させていただきながら頑張ろうと思ってます。

本当に日記のような私的な書き込みで申し訳ありません
でした。読んでいただいてありがとうございました。

No.6825 08月12日(Mon) 08:28 投稿者名:ちはりん・明日で8ヶ月・♂
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
一歳の誕生日おめでとうございます!まずはここまで無事に育ってくれて、感謝感激ひとしおだとお察しします。いつも私のつたない相談にていねいなレスをくださるので今回は私がレスさせてもらいました。
 私事になってしまいますが、私には今育てている息子以外に娘がおりました。しかし、先天的に体が弱く(染色体異常があった)今からちょうど3年前の今日天国へと旅立って行ったのです。9ヶ月と2日の短い命でした。
 だから、一歳まで大きな病気をせず、無事に育て上げたということは偉業だな、と個人的にいつも思ってしまいます。今はこうして弟になる息子に恵まれましたが、気持ちを新たにして育てていかなくちゃな、とカキコを見て思いました。
 レスになってないかも知れませんが、いつもお世話になっている感謝を込めて、カキコさせていただきます。どうかこれからも母子ともにお健やかに。

No.6829 08月12日(Mon) 11:43 投稿者名:なな 9ヶ月♀
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
1歳のお誕生日おめでとうございます。すくすくと元気に育ってなりよりですね。
またエイトマンさんにも1年間の母乳育児お疲れ様です。
まだもう少し母乳育児は続くと思いますが、頑張ってくださいね。
私も9ヶ月の子がいますが、背中の長~くなった後姿を見ると本当に大きくなったなぁとつくづく思うこの頃です。少し寂しい気もしますが...

No.6840 08月12日(Mon) 22:36 投稿者名:はるなちん 6ヶ月♀
■ おめでとうございます!
エイトマンさん、息子さんのお誕生日、おめでとうございます!
初めてのお誕生日ですね。
この一年、母乳育児を続けてこられて、感激ひとしおのことでしょう。
元気にすくすくと育っていらっしゃるようで、何よりですね~。
一年かあ。きっとあっという間なんだろうな。

これからも、母乳育児、頑張ってくださいね。
私も頑張ります。

No.6841 08月12日(Mon) 22:46 投稿者名:てんこ 3ヶ月 男
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
エイトマンさんはじめまして。
よく書き込みされているハンドルネームの方ですよね。
1歳おめでとうございます。
1年間育児お疲れ様です!!そしてこれからも
体を大事に頑張ってください。
この1年振り返っていかがですか?
いつごろが一番大変でしたか?
きっといろんなことがあったことでしょうね。

うちはまだ3ヶ月ですが、
はじめの1ヶ月のころのとまどいや、悩み
そして今の成長ぶりを思うと
ジーンときてしまいます。
1年ともなればなおさらでしょうね。

うまくいえませんが、本当に寝食けずって育児する
大変さ、当たり前のことかもしれないけど
毎日がチャレンジって感じです。

365日お疲れ様でした。

No.6842 08月12日(Mon) 23:24 投稿者名:なないろ ♂ 1歳
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
はじめまして。
私もこのHPに出会いおっぱい育児を頑張っている1人です。
あまりカキコはしてないんですが、
皆さんのご意見を読ませていただくだけでも本当勇気付けられてます。
私の息子も先月1歳になったのですが
エイトマンさんちと同じく今だに夜中もちゅーちゅーしてます。
でもおっぱいのお陰か家も一度の突発だけで
後は病気知らずできました。
これからも元気に大きくなっていってほしいですよね!

そして私達ままも頑張りましょうね!
なんだかすごくエイトマンさんと近い気持ちになっていたので
カキコしました。

No.6845 08月13日(Tue) 09:33 投稿者名:ともぴー 4ヶ月の女の子
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
一歳のお誕生日おめでとうございます!!
なんとなく母乳育児一段落といったところでしょうか(^-^)
うらやまし~。。。うちの子も早く一歳にならんかなぁ(笑)
私はまだまだ不安一杯の母乳育児悪戦苦闘中です!!
エイトマンさんのように感激の1歳のお誕生日を迎えれるよう母乳育児頑張っていこうと改めて思いました。
これからも先輩ママとしてアドバイスお願いします。m(._.)m ペこっ
エイトマンさんのお子さんへ。。。。
いっぱい飲んで食べて、大きくなってね~(^o^)

No.6852 08月13日(Tue) 22:54 投稿者名:こうたまん 10ヵ月 ♂
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
エイトマンさんこんばんわ。
お子さん1歳になられたんですね、おめでとうございます。
1年もの間、きっと沢山の嬉しい事や大変な事、いろいろあったことでしょうね。本当にお疲れ様です。
うちの子も今日で10ヶ月、早いものです。
私も母乳育児に不安を感じ出した5ヶ月頃にこのHPに辿り着き、自信を持つ事ができるようになり、とても感謝しています。
エイトマンさんちのお子ちゃまが、これからも元気にすくすく大きくなりますように。
もちろんママさんも!
私は盆明けから働きながらになりますが、まだまだ母乳育児頑張りましょうね。

No.6874 08月14日(Wed) 22:46 投稿者名:ぼうず 10ヶ月 ♂
■ Re: とても私的な事でごめんなさい。
こんばんは。
妊娠中からココのHPに元気づけられています。
普段は旦那がPCを占拠していてなかなか書き込みもままならないのですが、今日は飲みに行っちゃっているので久しぶりに来てみました。
そしたら、エイトマンさんの書き込みがあって…
実は、今日でウチのぼうずは10ヶ月になったんです。
10ヶ月かぁ…と(今晩は独り身!?なので)いろいろ思い出しながら読ませていただいたので&とても暖かい気持ちになったので、遅レスですが書き込ませていただきました。
(もちろん他の方の書き込みもじ~んときましたよ。)

一歳おめでとうございます!(^^)!
初めてづくしの一年間お疲れ様でした。
私もあと2ヶ月、初めてのお誕生日に向けて頑張ります。
気持ちよく眠れそうです(^^)

No.6891 08月15日(Thu) 13:52 投稿者名:エイトマン1歳坊主
■ Re: こんなにたくさんのレスありがとうございます。
お盆で実家に帰っている間にたくさんのレスが…
こんな私的な書き込みに、暖かいレスを下さったみなさん
に感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございま
す。全く私的なことなのに共感して下さったり、ねぎらって
下さったり、みなさんのお気持ちが本当にうれしくて
感激しています。

ちはりんさん、ななさん、はるなちんさん、てんこさん
なないろさん、ともぴーさん、こうたまんさん、ぽうずさん
本当にありがとうございました。
本来はお一人ずつにお礼を言いたいのですが、まとめて
しまってごめんなさい。
みなさんのお子さんもすくすく元気に成長することを
祈ってます。
これからもよろしくお願いします。

こんなふうにしかお礼を書けなくて申し訳ありません。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP