プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7009 二人目が欲しいのですが・・



No.7009 08月20日(Tue) 10:08 投稿者名:ライア 1歳1ヶ月男
■ 二人目が欲しいのですが・・
皆さんこんにちは。
ずっと母乳で育てています。そのため、まだ生理はきていません。でも、そろそろ二人目が欲しいと思っています。
ところが、主人とは妊娠がわかったおととしの11月から今日まで、一度も夫婦生活がありません。主人から誘われたことさえです。
主人は、朝早く夜遅い仕事のため、とても疲れていて毎日ヘトヘトです。だからでしょうか・・・。
この間「そろそろ二人目が欲しいね。」と言ったら、「唐突にそんな事言われてもなぁ」と言われてしまって・・。
髪振り乱して、必死で子育てしている今の私は女として魅力がないのかな、女性としての努力が足りないのかなと何だか悩んでしまいます。それに、家の部屋数が少ないため親子三人川の字で寝ているので、子供が起きたらどうしようと思ってしまいます。やはり今でも夜中に3回以上は授乳で起きていますので・・・。
突然こういうことを書いてすみません。
でも、誰にも相談できず真剣に悩んでいます。
どうかアドバイスをお願い致します。

No.7058 08月22日(Thu) 23:34 投稿者名:匿名で・・・
■ Re: 二人目が欲しいのですが・・
こんばんは!ちょっと恥ずかしくて躊躇していました。匿名で・・・。うちはパパと一回り違います。だからか私はめいいっぱい甘えさせてもらっています。同じように川の字で寝ていて私は赤ちゃんでも見られるのに抵抗があるのですがパパはわからないからと平気で・・・。妊娠中もしていましたよ。断っても「男は処理しないといけないしくみになってる」とかなんとか・・・。ライアさんのパパはどうしているのかしら?文面からしかわかりませんが素敵な方だと思いますよ。かわいらしさも伝わります。めいいっぱい甘えてみては?がんばってくださいね!

No.7083 08月23日(Fri) 23:38 投稿者名:エミール
■ おんなじー!
ライアさん、家も2人目考えている最中で息子も1歳1ヶ月です。生理もまだ。産後のHについても産後8ヶ月の時1回お試しでしましたが、それで安心したのかそれっきりです。ますます遠のきそう~。授乳中の今ホルモンが絶対変わってるのかホント―――に性欲全くナシです・・・。一生なくてもいいわ!なんて勢いです。でもきっとおっぱいが細くなってきたりもう少しすると自然に次の妊娠に向けて体が変わってくると思ってます。まだまだよくでてるので断乳するのはもったいないかな―と思うこのごろ。母なんて「出るものはあげた方がいい」と応援してくれてます。話がそれましたが、
ライアさんも2人目のために仲良くするというお誘いの仕方は止めて「いまだ!」というタイミングの時にご主人を襲っちゃえ!1回すると気持ちが楽になりますよ♪でももしそれで妊娠したらすんごいですね=!!!

No.7094 08月24日(Sat) 10:48 投稿者名:ライア 1歳1ヶ月男
■ お返事ありがとうございます!
匿名でさん、エミールさん、こういう内容なのに、お返事ありがとうございます。とってもうれしかったです。
なんだか、こちらの掲示板ではこういう内容はいけなかったのかなと、落ち込んでいました。でも、誰にも相談できなくて、とっても苦しくて・・・。

匿名でさん>ご主人と一回り違うんですね。きっと匿名でさんのこと、かわいくて仕方ないんでしょうね。きっと素敵な方なんだろうな。素直に甘えるって、大事なことですよね。子供が生まれてからは、なんだか素直に甘えられない私です。大切なこと気付かせて下さって、ありがとうございます。どうぞこれからもご主人と仲良くなさって下さいね!

エミールさん>子供の月齢が一緒で、とても親近感が沸きました。そうですね、まだ産後のお試しはないけど(笑)、チャンスがあったらそうしてみようかな・・。私もおっぱいが出るうちは、授乳続けていきたいと思っているんですよ。お互い子育て頑張りましょうね。そして、二人目できたらいいですね。

お陰様で本当に元気が出ました。もっと肩の力を抜いて、毎日を楽しもうと思えてきました。
いつかこの報告ができたらと思っています。
最後に本当にありがとうございました!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP