プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7047 おっぱい飲んでるとき、話しかけてる?



No.7047 08月22日(Thu) 17:47 投稿者名:まーちん四ヶ月男の子
■ おっぱい飲んでるとき、話しかけてる?
おっぱいを飲んでるときに、話しかけてますか?
私はつい、「おいしねおっぱい」とか、「今日の味は
どうかな」とか「この後何してあそぶ?」とか、話しかけてしまうのです。そのたびに、いちいち反応する我が息子・・・。おっぱいを口に含んだまま、にっ、て笑ったり、わざわざ口を離してこっちを見たり。
これじゃ、おっぱいをゆっくり飲めないのかな~?
私ね、あんまり桶谷式、守れてないんです。昨日もケーキ2個も食べちゃったし・・・。お肉も・・・。
2~3時間おきにおっぱいくれ~攻撃が始まるので
あげてるんですけど、ゴクゴク飲む音を聞くと、
悪いものたべちゃってるのに、「おいしね。」と話しかけ、赤ちゃんにおいしいと思い込ませようとしているのかも。自己嫌悪に陥りそうです。

No.7055 08月22日(Thu) 23:04 投稿者名:ともぴー 5ヶ月の女の子
■ Re: おっぱい飲んでるとき、話しかけてる?
こんばんわ(^-^)まーちんさん。。。
飲んでいるときに話し掛けるのっていい事じゃないですか~
ほのぼのとして・・・いいかんじ~(^_^)
私もあまり桶谷式は守れてないかも(^^;
甘いものだ~い好き!お酒もだ~い好き!で毎日お菓子食べてるし・・・子供には「おっぱい甘すぎ?あっそう~。でもおいちいよねぇ~」といっています。食べ物気をつけないとなぁと毎日反省反省の日々を送ってます。

No.7084 08月23日(Fri) 23:39 投稿者名:まーちん四ヶ月男の子
■ Re^2: おっぱい飲んでるとき、話しかけてる?
ともぴーさん、ありがとうございます。
お返事がもらえると、なんだか元気がでてきますね~。
一人で考えていると、よそのお母さんが立派に見えちゃうんですよね~。反省反省のママさんがいてホッとしています。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP