プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6188 おっぱいから“血”の匂いが・・・



No.6188 07月10日(Wed) 23:21 投稿者名:みくママ 5ヶ月 お嬢
■ おっぱいから“血”の匂いが・・・
 こんばんわ、一昨日くらいからおっぱいが血生臭く、困っています。
 お嬢も気に入らないらしく、唸りながら飲むし。(それがすごい唸りかたで、こわいんです。威嚇する犬みたいな唸りかたで。)
 挙句の果てには歯が生えかけてる歯茎でぐにっと乳首を噛まれ、切れはしなかったけど、すっごく痛くて涙ちょちょぎれました。
 おっぱいイヤイヤって泣かれたことはあったけれど、こんなに激しく拒否というか抗議というか・・・をされたことがなかったので、どうしたものやらお手上げ状態です。(/_;)
 この血生臭さは何なのでしょう?桶谷の先生に聞いたら、鉄分の摂りすぎじゃないかって言われたんだけど、そんなに鉄分摂ってないし。

 こんな経験したことある方、いらっしゃいますか?いらっしゃったら、どう対処されたか教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

 

No.6194 07月11日(Thu) 07:34 投稿者名:はなずきん 1才 男の子
■ Re: おっぱいから“血”の匂いが・・・
私は体験したことはないんですが…、
お刺身とか、ナマモノを食べるとおっぱいも生臭くなる、と言われたことがあります。
そういうものは食べていらっしゃいませんか?
あるいは、そうでなくてもふだんとちょっと違うものを食べたり飲んだりしたとか…。何かお心当たりはないんでしょうか。
くだものも大量に取るとおっぱいの味がけっこう変わるみたいですが…。(私がメロンを食べた後のおっぱいはメロン味でした!)

食べ物に原因がないとしたら、お母さんの体調の問題なんでしょうけど…特に病気をされているわけではないんですよねえ…?

No.6213 07月11日(Thu) 22:10 投稿者名:みくママ 5ヶ月 お嬢
■ Re^2: おっぱいから“血”の匂いが・・・
 こんばんわ、はなずきんさん、レスありがとうございます♪

> あるいは、そうでなくてもふだんとちょっと違うものを食べたり飲んだりしたとか…。何かお心当たりはないんでしょうか。


 お心当たり…あります。おさしみや生ものじゃないから、大丈夫だと思ったんですけども…焼いた鮎を10匹程…(食べすぎだったのかな?)

> くだものも大量に取るとおっぱいの味がけっこう変わるみたい


 ああぁぁぁぁ…スイカとさくらんぼ!食べた量は少しだと思ってたけど、もしかしたら体にとっては大量摂取だったのかも…

> 食べ物に原因がないとしたら、お母さんの体調の問題なんでしょうけど…特に病気をされているわけではないんですよねえ…?


 はい、すっごい健康体です。(^^ゞ やっぱり、普段食べてない物を食べる時は、自分で思ってるよりも少ない量を食べるべきですね。反省、反省。。。(ーー;)

 お嬢は今日も唸りながら飲んでました。飲んでる最中に私もうげっとなるほど“血”の匂いがして、お嬢にひどいことしてるな~と改めて思いました。いつになったらこの血生臭さ、無くなるんだろ…(T_T)

 


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP