プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7666 寝かしつけについて



No.7666 09月12日(Thu) 11:32 投稿者名:まこりん ・六ヶ月・♂
■ 寝かしつけについて
みなさん寝かしつけってどしてますか?うちの子はおっぱい飲みながらでしか寝ません たまに抱っこで揺らして眠る時もありますがおっぱいくわえさせる方が楽なのでついついおっぱいで寝かしつけてしまっています そんなことばっかりしてたらおっぱいバイバイするとき寝れなくなるんじゃないかと思って・・。それに寝付くまで永遠に吸い続けているのでたまに一時間近く吸っているときもあります。あと、離乳食一回食なんですが食べたあとおっぱい飲ませますよね そのあとも寝てしまいます おっぱい飲んだだけならいいんですが食べてすぐ寝てちゃんと消化できてるのかも心配です うんちはいつも水っぽいので下痢かどうかわかりません いいあどばいおねがいします

No.7677 09月12日(Thu) 17:36 投稿者名:まな ♀ 3歳
■ Re: 寝かしつけについて
こんにちわ。

> みなさん寝かしつけってどしてますか?


ウチはもうおっぱい卒業しちゃいましたが、1歳3ヶ月でやめるまで、寝る時はおっぱいでねんねしてましたよ。

>そんなことばっかりしてたらおっぱいバイバイするとき寝れなくなるんじゃないかと思って・・。


卒乳する時はそれはそれで大変ですけど、1日か2日でコテンと寝てくれるようになりますよ。(パパの協力も必要ですが)

>それに寝付くまで永遠に吸い続けているのでたまに一時間近く吸っているときもあります。


多分おっぱいがキモチいいんでしょうね。気にしなくていいですよ。

>あと、離乳食一回食なんですが食べたあとおっぱい飲ませますよね そのあとも寝てしまいます おっぱい飲んだだけならいいんですが食べてすぐ寝てちゃんと消化できてるのかも心配です うんちはいつも水っぽいので下痢かどうかわかりません いいあどばいおねがいします


食後におなかいっぱいになって眠れる。こんないい事ないですよ。1回食ならそんなに消化の悪いモノも食べてないでしょうし、すぐ寝ても大丈夫だと思うんですが。
それに、これから離乳食が進めばうんちは固くなって、臭いだって大人並になってきますよ。

こんなんでアドバイスになりましたでしょうか・・・(^^;

No.7767 09月15日(Sun) 12:25 投稿者名:まこりん ・六ヶ月・♂
■ Re^2: 寝かしつけについて
まなさん レスありがとう
読んでホッとしました。彼が幸せに眠れるなら一番いいことですよね
私もいつまでになるかわかりませんがおっぱい飲みながら幸せそうに眠る姿を見ていたいとおもいます

No.7805 09月17日(Tue) 00:36 投稿者名:たいしょー1歳♂
■ Re: 寝かしつけについて
こんばんは。私もまなさんの言う通り大丈夫だと思います。
うちの子も6ヶ月位の時は寝付くまでずっと吸っていましたよ。

それと少し大きくなって来ると、ずっと吸っているという感じから
少し変わって、寝付くまでで吸うのをやめるようになりました。
その子によってなのかもしれませんが、もう少し子供の動きが
激しくなる頃には、違ってくる場合もあるようですね。

寝かしつけって大変ですね。お互い頑張りましょう。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP