プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7349 兵庫県の方桶谷の場所教えて下さい。



No.7349 09月03日(Tue) 11:38 投稿者名:よっぴー  3ヶ月 男の子
■ 兵庫県の方桶谷の場所教えて下さい。
2度目の投稿です。ひょっとしたら来月里帰りするかも知れず、今通っている桶谷が兵庫県(できれば西宮から近いところ)にあるかご存知の方教えて下さい。

こちらのHPで見ていると桶谷でも場所によっては良い、悪いがあるみたいですね。出来れば「ここの先生は良かった」っていうお薦めのところがあれば是非知りたいです。(具体的な助産院の名前は出してもいいのかな?駅名だけでも分かればありがたいです。)よろしくお願いします。

No.7386 09月04日(Wed) 13:38 投稿者名:ぱんまん
■ Re: HPでは・・・
私は、福岡在住ですが参考になれば・・・と思いまして。
二人目が出来たときのことを考えて、せっせと母乳育児のことを調べているのですが(一人目は、私の努力不足、知識不足もあって4ヶ月までしかおっぱいをあげられなかったので)阪急の西宮北口に「西原母乳育児相談室」があるみたいですよ。(ちなみに私の実家は、奈良県です)
詳しくは、「桶谷式乳房管理研鑚会」で検索してみてください。
兵庫県の一覧もみることができますよ!
おうちに戻られてからも母乳育児頑張ってくださいね♪

No.7418 09月05日(Thu) 09:03 投稿者名:よっぴー  3ヶ月 男の子
■ Re^2: HPでは・・・
ご自宅、ご実家ともに離れているのにわざわざ教えてくれてどうもありがとうございます。
早速調べてみる事にします。
慣れない育児にてんてこまいですががんばりますねー!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP