プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7792 太股の線で次の子の性別が分かる?



No.7792 09月16日(Mon) 20:26 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ 太股の線で次の子の性別が分かる?
いつもお世話になっております。
実は、親せきのおばちゃんに「この子は太股2本しわがあるから次は女の子だよ」と言われました。
「ほんとー?」と私は信じていなかったのですが、「私は4人これで性別を当てたから絶対」といいます。
二人目、三人目をもつお母さん方、どうでしょうか?
当たってますか?

No.7793 09月16日(Mon) 20:54 投稿者名:まなつんママ 1歳5ヶ月
■ Re: 太股の線で次の子の性別が分かる?
わぁーやっぱりこれって迷信じゃぁないのかなぁ?祖母も私の太ももの線(1本)をみて次は男の子と言ったそうです。結果弟でした。
うちの子は1本線だったってことは次も男の子なのかしら?
私的には女の子も育ててみたいんだけどなぁ。

No.7801 09月16日(Mon) 23:19 投稿者名:との 1歳 女の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
うちの娘は、右が一本、左に二本線がありますよ。
乳児検診の時に、股関節脱臼をまず疑われました。
レントゲンをとってみたところ、異常なしとのこと。
骨格とか、肉付きとかの関係でしわができるんじゃないかなと
思います。
次の子の性別が分かるとしたら、うちはどっちなんだろう?

No.7803 09月16日(Mon) 23:50 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^3: 太股の線で次の子の性別が分かる?
叔母曰く、「両方とも2本あったら女の子。それ以外は男の子」だそうです。
と言うことは、とのさんのところは男の子?!

No.7846 09月18日(Wed) 12:30 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
わあ、当たるんですねえ。
と言うことは、今度は女の子かな!
元気であればどっちでもいいけど、でも、できればうちも女の子を一人育ててみたい。
援交とかされるのは困るけどね(笑)。

No.7830 09月17日(Tue) 22:06 投稿者名:なないろ ♂ 1歳2ヶ月
■ Re: 太股の線で次の子の性別が分かる?
どんちゃっくさん、こんばんは。
きゃー、私も言われました~!
家は2本、両足だから女の子だーって。
これって本当なの?と思っていた矢先でした。
私は次は女の子がいいなーと思っているので
期待大です。
そう言っていたおばちゃんの所は
まさに当たっていて、お兄ちゃんは1本線で
今度生まれてくる子は男の子なのだそうです。
とは言いつつも、お肉のつき方なんだーな・・・
と心の中では思っているんですが。
なんだかほのぼの、おもしろいですよね~

No.7847 09月18日(Wed) 12:35 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
お互い当たってるといいですねえ。
ま、昔からおなかが前に出ていれば男の子だとか、顔がきつくなったら男の子だとかいわれてますが、そっちのほうはどうなんでしょうね。
うちは、かなりやせっぽちなのですが(8ヶ月で6.8キロ)、足に二本しわがあるんですよー。
手術して痩せて、おなかはいまだにぺったんこですが、足のしわは変わりないみたい・・・。
期待、大?!

No.7831 09月17日(Tue) 22:38 投稿者名:はなごん 6ヶ月 ♂
■ Re: 太股の線で次の子の性別が分かる?
こんにちは!私もよく実母に言われるので、思わず
便乗してしまいました(^^;)

うちのはなごん息子も実は1本なんですよ~。
次は女の子!!って決めているのでちょっとショック
なんですが…(笑)
どうなんでしょうね~?個人的にはずれたよーっていう
意見があれば嬉しいですね♪
と言いつつ、元気であればどっちでもいいんですが(笑)

No.7848 09月18日(Wed) 12:39 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
そうそう、元気であればどっちでも!!
と言いつつ、うちは当たっていればいいなーなんて(笑)。
そう言えば、以前、どこかの掲示板で受胎の日で性別が分かる!ってサイトを見つけて、そこで調べた結果、「女の子だ!」だったんですけど・・・。結果は、ご存じの通り。
まあ、元気であればそれだけで親孝行ですよ。実感してますから。

No.7834 09月17日(Tue) 23:14 投稿者名:はるなちん 8ヶ月♀
■ Re: 太股の線で次の子の性別が分かる?
うちも敬老の日、おばあちゃんに会ったら、娘の太ももの一本線を見て、「次は確実に男の子や」と言われました。
おばあちゃんは、娘を産み、片方が1本、もう片方が2本だったらしく、次はどっちかな?と思っていたら女の子、またまた左右1本と2本でまたまた女の子、と産んでいくうちに5人全員が左右とも1本と2本で全員女の子なのでした。
一般には1本が男の子、2本が女の子らしいですね。
おばあちゃん、きっと次こそ男の子だと期待しつづけたんだろうな、と思うと、ちょっぴり笑えます。

だけど、なんとなく当たるような気がしませんか(笑)?

No.7849 09月18日(Wed) 12:43 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
いつも通っているおっぱいマッサージの先生に聞いてみたら「うちは気にしてなくて忘れたけど、そう言えば、当たった人いたよ」とのこと。
うちも、経済状態が許せば子供はたくさん欲しいので(でも、旦那は二人でいいといってます。二人以降はだまくらかしてつくるしかない!?)、検証してみるのも悪くないかも。
でも、そんなことしていたら結果が出るのはうん十年先?
経験者のはるなちんのおばあちゃんを信じます!

No.7852 09月18日(Wed) 14:36 投稿者名:さやママ2歳男の子と1ヶ月の女の子
■ Re: 太股の線で次の子の性別が分かる?
私も2人目妊娠中、実母に言われました。
上のこの足には片方に1本、もう片方に2本線がありました。
なので、「どっちなんだろうねー」と話していましたが
産まれて来たのは女の子でした。
でも本当は双子ちゃんだったはずなんですけど、
一人は3ヶ月の頃ダメになってしまって・・・
なので、男の子と女の子の双子だったのかな?なんて言っています。私の周りでは外れた人は今の所いません。
でも不思議ですよね~。昔の人の発見ってすごい!!

No.7958 09月21日(Sat) 23:47 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
きゃー、はずれた人いないんですか?
じゃあ、じゃあ、期待してもいいですかね?
元気ならどっちでもいいとは思ってるんですが、子供の洋服とか見に行くと女の子用ってかわいいじゃないですか。
着せてみたいなーって。
そんなこといってると、次も男の子だったりしてね。
うちは旦那の兄弟の子供6人が全員男の子なので、男の子の可能性が強くて・・・。
くわえて、11月出産予定の実妹も男の子らしい。
私の周りに女の子遺伝子はないのかしら?

No.7984 09月22日(Sun) 22:26 投稿者名:さやママ2歳男の子と1ヶ月の女の子
■ Re^3: 太股の線で次の子の性別が分かる?
私の実姉も3人子供がいるのですが、3人とも男です。
私も一人目は男の子だったので、「もう女の子の可能性はないね」なんて言われていました。
が!!5人目の孫にしてやっと女の子だったので、大丈夫ですよ!希望は捨てないで~。
それと、太ももの線って、太っているとか痩せてるとか関係なく出てると思います。1歳過ぎると消えちゃいますよね。
どんちゃっくさんの所も女の子でありますように!!

No.7960 09月22日(Sun) 00:42 投稿者名:黄色いウサギ 1歳4ヶ月
■ Re: 太股の線で次の子の性別が分かる?
こんにちわ。
ちょっと教えてください。
太股のどの辺りにできる線でしょうか?
実はうちの娘は小さい!細い!肉がない!の三拍子。
赤ちゃん特有のあのお肉のわっかもできませんでした。

線?どこの線?いろいろ考えた・娘の体を嘗め回して見た挙句(笑)わからなくて・・。
お願いします~!!!

No.7979 09月22日(Sun) 18:23 投稿者名:どんちゃっく 8ヶ月 男の子
■ Re^2: 太股の線で次の子の性別が分かる?
うーん、一歳ちゃんですか・・・
それは、もう、太股の線、消えたのかも。
特にスリムちゃんだったら、特に。
もっともっと、赤ちゃんだった頃の写真とかに両方の太股、映ってませんか?
ちなみに、太股のしわとは、股と膝の間に本当にしわがあります。
よく、ぷくぷくした乳児の肘と手首に間にボンレスハムのようなしわがありますよね?
太股のしわはあそこまでくびれていないかもしれませんが、あるとするなら見ただけで分かると思います。
なめ回しても分からないなら、きっともう消えてしまったのかも。
残念・・・?


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP