プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8035 何きせてるの?



No.8035 09月24日(Tue) 12:41 投稿者名:2ヶ月 たんぽぽ
■ 何きせてるの?
最近めっきり朝晩はさむくなってきましたが、ベイビ-の服は何きせてますか?
少し前まで短肌着1枚でしたが、もうこれからはカバ-オ-ルの下に
短肌着ぐらいですかね。
あかちゃんはむずかしいです。
ふとんもバスタオルでよかったがこれからは?中途半端な季節悩みます。

No.8040 09月24日(Tue) 14:06 投稿者名:ともぴー 6ヶ月の女の子
■ Re: 何きせてるの?
こんにちは~たんぽぽさん(^-^)
ほんと、最近めっきり朝晩はさむくなってきましたねぇ~。。。
着せるものって本当に悩みますねぇ~。昼はいいけど、夜から明け方にかけては肌寒いですから。。。
うちの場合ですが、薄手の長袖のカバーオールを着せてます。
ふとんは毛布まではいかないけど薄手のフリースを掛けてます。
寝てるときに服の中に手を入れてみて、汗ばんでいるようだったらバスタオルでもいいんじゃないかなぁ~。
逆に、手足がヒンヤリしてたらかける物を足してあげたらいかがですか?
私はそうやってます。
参考になったでしょうか?
うちの娘は風邪をこじらせ病院通いです。私が移しちゃった(^^;
こんな季節なのでたんぽぽさんもお気をつけて~(^.^)/~~

No.8041 09月24日(Tue) 14:15 投稿者名:2ヶ月 たんぽぽ
■ Re^2: 何きせてるの?
m(__)m アリガトォあかちゃんはしゃべれないからなぞ!だよね。
昼は窓開けてても家の中は26度ぐらいあります。
ちよっとむしむしするので迷っちゃいます。
私も先日風邪をひきましたがあかちゃんはだいじょうぶでした。
まだ免疫があるのでだいじょうぶだとは思いますが!
ありがとうyです。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP