プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8633 妊娠線



No.8633 10月07日(Mon) 22:23 投稿者名:たんたん5ヶ月 娘
■ 妊娠線
こんばんわ!

産後5ヶ月たつのですが、今だに赤く妊娠線がすいかの様にあります・・・(;.;)
これってずっとこのままなのでしょうか??
お風呂でお腹を見るたびにため息がでてしまいます・・・。

目立たなくなる方法ってあるのでしょうか??
ご存知の方教えて下さい!!

No.8634 10月07日(Mon) 22:30 投稿者名:もす 11ヶ月 ♀
■ Re: 妊娠線
たんたんさん、こんばんは。
わたしもスイカですー。
全神経がおっぱいのほうに集中していて、視界には入るのですが、忘れてました。(女を忘れてたとも言う・・・)
このままずっとなのかしら。

No.8635 10月07日(Mon) 22:40 投稿者名:さやママ2歳1ヶ月男の子と2ヶ月の女の子
■ Re: 妊娠線
1人目のとき、10ヶ月に入って急激にお腹が大きくなり、1本もなかった妊娠線が見る見るうちに増えて、本当に可哀想なくらい出ました。絶対にビキニは着れないし、人にも見せられないくらいです。2年経った今も薄くはなっていますが消えません・・・私が悩んでいたら旦那に『子供を産んだ勲章だと思えばいいじゃん!!』と励まされましたが、やっぱり気になりますよね。少しの妊娠線だったら年数が経てば、うすーくなると聞きました。私のはかなりの数なので多分ダメかな・・・
今は諦めかけています。
どなたかいい方法あったら、私も教えて欲しいです。

No.8647 10月07日(Mon) 22:58 投稿者名:ぱるぱる 10ヶ月 女の子
■ Re: 妊娠線
私もです~。
臨月に入ってからバリバリと出来ました。
それまで一生懸命オイルを塗っていたのに全く駄目だっ
た。
まるで大玉スイカをお腹につけているようでした。
今は白っぽくなっていますが、痕は全然消えません。
また、一時期、おっぱい出まくり過剰生産で胸にメロン
を2個付けているようにバンバンだったので、おっぱいも
皮が伸びてしまい、今では垂れています。とほほ・・・・

ほとんどあきらめてはいますが、なんとかなるもんだっ
たらなんとかしたいです。
私も教えてください。

No.8652 10月07日(Mon) 23:37 投稿者名:れなぷー 5ヶ月♂
■ Re: 妊娠線
こんばんは。
私も妊娠9ヶ月のときに切迫早産でクリームぬるどころじゃなかったのでその時に一気に出てしまいました・・。でも幸いへその下に集中してるのでビキニはぎりぎりいけそうです。・・・そんなことはどうでもいいのですが、友達がアメリカの友達からアメリカで流行ってる妊娠線が消えるクリームをもらうんだ♪って言ってました。やせる薬があやしいように、これもまたあやしいですよねぇ。友達はまだ産んだばかりなので効果は聞いていませんが、もしアメリカの友達がいたら聞いてみてはいかがですかー?
あまり参考にならないレスでごめんなさい。

No.8655 10月07日(Mon) 23:50 投稿者名:匿名希望。
■ Re: 妊娠線
みなさん。こんにちは♪
名前・・・匿名希望でごめんなさい。

私は30歳を超えておりますちょっと年配のママです(笑)
中学2年、小学5年、4ヵ月・・・の子供が居ます。
なんと、11年ぶりに産んでしまいました。ぷ)

『妊娠線』何ですけど・・・上の二人の時は凄かったです。
お腹(下っ腹)&おっぱいにびっしりと・・・はぁ。
しばらくは赤く血走ったような状態でした(汗)
でも、1年もするとうっすらと白い線に変わってきます。
でも・・・消えません。
妊娠線は一生消えないんだそうですよ・・・トホホ。
私は「母親になった証」だと思ってます。
消えないんだったらしょうがない・・・
ビキニも着れなくなりますし温泉とか銭湯でも恥ずかしいけれど
諦めちゃいました(笑)
そして、11年ぶりの妊娠・・・全く妊娠線が出来なかったんです!
不思議なモンです・・・。
若い頃に子供を産んでずぅ~~~っと親しんで来た妊娠線なので
これも私の一部だと思えるようになりました。
みなさんはまだ、お若いのでとても気になると思うんですけど
『母親になった証』と思ってなでなでしてやりませんか?
アドバイスになってなくてごめんなさいね。
昔の私を思い出してしまったものですから(笑)
では・・・。

No.8830 10月11日(Fri) 23:25 投稿者名:たんたん5ヶ月 娘
■ みなさん、ありがとうございます!!
やっぱり妊娠線はどうにもならないのかしら・・・。
れなぷーさんのお友達が言ってた「妊娠線が消えるクリーム」はちょっと気になりますね~。効果はどうなんでしょう??
匿名希望。さんの言う様に「母親になった証」と思ってこれから仲良く(?)付き合っていこうと思います!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP