プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8951 片方がでなくなったような



No.8951 10月15日(Tue) 21:41 投稿者名:はやと
■ 片方がでなくなったような
母乳左右同じぐらいでるんでしょうか?
右はたくさんでてる感じなのに、左はたくさん吸ってるようなのに顎がゴクゴク動いてません。これってやっぱりでてないんでしょうか?
おっぱいの脇もいたいのですが、なんでしょうか?

No.8990 10月16日(Wed) 16:42 投稿者名:まな ♀ 3歳
■ Re: 片方がでなくなったような
こんにちわ~。

右の方が出やすいんですね。ウチもありました、そういう事。その時訊いた話なんですが、そういう時は左側を先に飲ませてあげてみてはどうでしょう。

あとおっぱいの脇、固まってる感じなんでしょうか?
イロイロ授乳の体勢を変えてみるとかなさってますか?
ここの掲示板で「授乳体勢」で検索かけたら、横抱き、縦抱き、ラグビー抱き・・・とイロイロなお話が出てくると思いますよ。ワタシも脇にかたまりが出来かけて苦労して飲ませたことがあります。

頑張ってくださいね。

No.9005 10月16日(Wed) 21:49 投稿者名:はやと
■ なるほど
> ありがとうございます。

吸い口を変えてみるのは、やってなかったのでやってみます。今日左を先に飲ますのを朝からやっていたらなんだかすこしかわってきたようなきがします。
ちょっと続けてみようと思います。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP