プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9501 愚痴なのですが・・・



No.9501 10月26日(Sat) 14:12 投稿者名:とも 4ヶ月 男の子
■ 愚痴なのですが・・・
ごめんなさい。変な内容なのですが、だれかに聞いてもらいたくて。。。

旦那の浮気が発覚し、以前の掲示板で相談してからはや一週間。少し気分が落ち着いてきたのですが、まだまだ納得できず苦しい日々です。

旦那はとても反省したらしく、一年近い関係も終わらせ、これからは私と子どもの為に生きるといっていますが
まだまだ納得というか、腹立たしさがおさまりません。

それにその人との事を想像してしまうと、怒りに
震えてきて、夕べもずっと責めまくっていました。
私が里帰り中入り浸っていたとか、子どもの病気が分かり
私が狂っていた時もその人と会っていたとか、旦那だけを
頼りにこの状況を頑張ってきたのに、それにこれからも
分からなければ関係をづつけていこうとしていたなんて。

義理の母に離婚を覚悟で電話したら「子どもの為に
許してあげて。片親ではかわいそう。」と泣かれ倒れてしまい、なんか私がいじめているみたいになっちゃうし。

今すぐ実家に帰りたい。でもこの子の心臓の手術も控えているし。それに実家に言ったらもう最後だって分かってる。
(出産後うちの母がこのことに感づいたのか、離婚をせまったことがあって、その時旦那は嘘ついて、うちのおかんを病気扱いにしたんですよ)

いろいろ考えると許せないことばっかり浮かんでしまって
やりきれません。

でも今でも旦那の事、信用してないくせに、これから先の状況を考えると頼りたい気持ちもあって、それが一番悔しいんです。これって私が弱いからですよね。でも一緒にいると苦しいんです。私が潔癖すぎなのでしょうか?
どうしたら気持ちがおさまるのでしょうか・・・?

ショックで母乳の出が悪くなり、毎日大泣きされて
辛い日々です。

No.9504 10月26日(Sat) 14:59 投稿者名:うりぼう 1歳2ケ月 ♂
■ Re: 愚痴なのですが・・・
こんにちは、お子さんのことだけ考えてあげたい時に
大変ですね。
浮気に関しては、浮気の種類や旦那様や自分自身の性格も
あるので、たった1度でも許せないと離婚する夫婦、
浮気なんていくらでもど~ぞ!という夫婦さまざまで
これは、夫婦の問題なので、周りがとやかくは言えないですよね。
ですので、これは私個人の意見として聞いて欲しいのですが
もし、これが初めてならば

> 旦那はとても反省したらしく、一年近い関係も終わらせ、これからは私と子どもの為に生きるといっていますが


と、言ってることだし、もう1度信じてあげて欲しいなぁーと
思います。もちろん、妻子が1番大変なときにこんなことを
している旦那さんを、すぐに許すのは無理だと思います。
どうしても腹の虫が治まらないなら、しばらく実家に帰るのも
いいかと思います。でもこれは解決にはなりませんが。
しかし、実際妻の妊娠中の浮気というのは
1番多いそうですね。これはうちの場合ですが、妊娠中、出産後
とベビーのことで頭がいっぱいで、旦那さんにかまってあげて
なかったんです。心も体も。本当なら、妊娠と共にお父さんに
なってもらいたいのに、いつまでも子供なんですね。
子供に妻をとられたと嫉妬する人もいるらしいんですから、
呆れてしまいます。男の人ってお父さんに成長するのに時間かかる
んですね。(人によるけど)うちの旦那様も最近ようやく
パパらしくなってきましたよ。それまでは、私をいたわる
どころか、ベビーよりも自分優先で、独身時代のように
遊んでばかり!ともさんの旦那様も寂しかっただけじゃないかな。
決してその女性を愛してたわけではないと思います!絶対!
だからこそ、きっぱり別れてくれたんだし。
それにしても、その浮気相手、同じ女として本当に腹立つ!!!
許せないよね!!

>
> 義理の母に離婚を覚悟で電話したら「子どもの為に
> 許してあげて。片親ではかわいそう。」と泣かれ倒れてしまい、なんか私がいじめているみたいになっちゃうし。


こんなこと、聞きたくて電話したんじゃないのにね。。。
びしーっと怒鳴り付けてくれなくちゃね!バカ息子!!って。

> でも今でも旦那の事、信用してないくせに、これから先の状況を考えると頼りたい気持ちもあって、それが一番悔しいんです。これって私が弱いからですよね。でも一緒にいると苦しいんです。私が潔癖すぎなのでしょうか?


そんなことないですよ!苦しいってことは、旦那様のこと
愛してるのですよ。1番信用してる人に裏切られたのですから。
1度失った信用を取り戻すのは、得た時間の倍かかると言います。

まずは、この辛い気持ちを旦那様にぶつけてみては?
とことん、話しあって、とことん怒鳴って、
どれほど、自分が傷付いたか。。。伝えて下さい。
まだ、どこかで冷静を装ってませんか?
おもいっきり旦那様の前で泣いていいのですよ。
そして、そっと抱きしめてもらってくださいね。
きっと、口でのつぐないの言葉より、肌のぬくもりの方が
ずっと分かりあえると思うから。。。

私は、なんの波風も立たない夫婦よりも、いろんな試練を2人で
1つ1つ乗り越えてこそ、本物の夫婦になれる気がします。
乗り越えてる最中は本当に辛いけど、夫婦どちらかが
死ぬ時に「あんたでよかった。ありがとう。」と言える夫婦
でありたいなーと思ってます。

> ショックで母乳の出が悪くなり、毎日大泣きされて
> 辛い日々です。

母乳がでていないというより、ママの辛い気持ちが分かって
泣いてるんだと思いますよ。赤ちゃんってお母さんの
気持ちがよく分かるんだそうです。
赤ちゃんも心配してるんですね。
明けない夜はないです。リラックス!リラックス!
今、大変な思いをしている分、これから楽しいこと、幸せなこと
いっぱいあると思います。遠くから応援してますね!!

No.9507 10月26日(Sat) 15:37 投稿者名:通りすがりの匿名希望
■ Re: 愚痴なのですが・・・
ともさん、こんにちは。

私も主人に浮気(一線を超えたから不倫かな?)をされました。

発覚したときはそれはそれは大騒動。同居しているので姑や兄弟達を巻き込んで、大変でした。実家の母も来たし・・・。

原因は私が悪いんです。簡単に言えば主人を放っておきすぎた・・でしょうか。
主人の行動には腹が立ちました。相手の女性と会っているところを考えるだけで気が狂いそうになったりすることもしょっちゅう。
でも、そうなったのにはやはり私が悪いわけで、主人一人を責めるわけにもいかず、悶々とした日々を過ごしていました。

1週間過ぎたころ、主人は全く口を利いてくれなくなり、いたたまれなくなった私は、事情を全て知っている実家へと帰りました。家を出るときに姑が「必ず帰っておいでよ」と。今でもこの言葉は忘れられません。

実家ではどれくらい泣いたでしょうか。実母に愚痴ってときには怒って・・。それでも母は黙って聞いてくれました。

1週間ほど過ごして、家へ帰っても主人は相変わらず口を利いてくれませんでした。実家で過ごして少し気分がラクになったからか、主人に積極的に話し掛け、会話にはならなかったけれど、相槌を打ってくれるまでに。

それからは根競べですよね。主人が「自分が悪いことをしたのはわかっている。けれど、謝りたくないし、私にどう接すればいいのかを考えている」と考えているのがわかり、主人の気持ちがラクになるように心がけました。

すると、いつからか何事もなかったかのように話してくれるではありませんか!
そのときの嬉しかったこと。今でも覚えていますよ~。離婚しなくてよかったと心から思いました。
その後、無事に子供ができて今では「あの出来事は私が主人のことを考えることができたよい経験」と思えるまでになりました。

ともさんに反省しなさいと言っているわけではありませんよ。
いろんなケースがあるので、これはあくまで私の場合です。

辛いお気持ちはよくわかります。
うりぼうさんも言われているように、一度実家でゆっくりされるのもいいかと思います。お子さんのためにも、ともさんのためにも・・。

相手の女性を恨めしく思う、会っているところを想像して腹が立つ・・・。時間が経てばいつかは薄れてきますよ。今は泣いてもいいし、わめいてもいい。ただ、ご主人は反省しているようなので、責めないでくださいね。

支離滅裂でごめんなさい。何年か前の自分を見ているようで思わずカキコしました。

この出来事が、ともさんご夫婦をより強く結びつけることになるよう、遠くから願ってます。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP