プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9552 楽々育児



No.9552 10月27日(Sun) 15:35 投稿者名:ふうと 1ヶ月 男
■ 楽々育児
母乳とミルクの混合で育てています。
かといって、3時間おきの授乳という訳でもなく
ぐずぐずいっています。
その間、母乳をあげる時もあるし
だっことおしゃぶりで3時間乗り切ることもあります。

でも、楽な気がするんです。
出かけたりは無理ですが、テレビを見たり
パソコン開いてる時間はあります。

この掲示板を覗いてると
1日中おっぱい出して格闘してるとか
大変~って声が多いですよね?
確かに大変ですが、みなさんよりはそうでない気がします。
夜も5・6時間寝てくれますし。

スキンシップが足りてるのか心配になります。
愛情を注げてるのか心配になります。

子供もいろいろだし
手がかかる子、かからない子といると思うんですが
みなさんはどのくらい大変ですか?
スキンシップが足りてないことは
子供にとってストレスになるんでしょうか?
母乳を上手に吸わない原因になるんでしょうか?

No.9576 10月28日(Mon) 10:06 投稿者名:ぐうす  2ケ月 女の子
■ Re: 楽々育児
ふうとさん、初めまして。
「楽々育児」いいタイトルですね~。
とってもいいコトではないですか!
きっとママがゆったりしているからお子さんも落ち着いていて、「楽々」
なのではないですか?素晴らしいですよ!
> スキンシップが足りてるのか心配になります。
> 愛情を注げてるのか心配になります。


ママがこう考えて心配されているってことは、逆に大丈夫な気がします。
とっても優しいママなのですね。

うちのムスメも、最初の1ヶ月はぐーぐー寝てるか、おっぱい飲んでいるかで
ホント手のかからない子で、今もそんなに大変でありません。
2ケ月に入ってだんだんと表情が出てきて、今ではいろいろと話かけてみたり、
歌を唄ってあげたりして遊んでいます。毎日とっても楽しいです(^ー^)
5歳の息子が赤ちゃんだった頃は、毎日をそれはそれは大変に感じてました。
日記を読みかえしてみると、息子も娘もやっていることは同じようなもので、
結局私の気の持ちようなのだな、と思います。(5年も歳とってますからね~(笑))

ふうとさんのお子さんも、日に日に成長しているので、これからどんどん
スキンシップがとれますよ~。大丈夫ですよ~。

これからも「楽々育児」楽しみましょうね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP