プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9567 うーん。くやしーい。



No.9567 10月28日(Mon) 00:54 投稿者名:がお 1さい 男
■ うーん。くやしーい。
気にしないと思っても、思い出すとなんか悔しー!!ので、ちょっとだけ愚痴らせてください。

おととい、三男が1さいになりました。義父母も呼んで祝ったのですが、義母が「あら、まだおっぱい飲んでるの?」と大声で言いました。
すごくびっくりしていたみたいです。「そんなにずっとおっぱいを
飲ませたらだめよ。」「頭がばかになるわよ」

すごーく根拠のない話ということも、まったく気にすることもないと
いうこともわかっていますが、とにかく腹立たしい。
反論もできず、「えへへ」って笑ってしまった自分にも腹が立ちます。

せっかく自然卒乳をめざしてがんばってるのに。今後、会うたびに
言われそうで、憂鬱です。

No.9574 10月28日(Mon) 09:53 投稿者名:めるぼるん 5ヶ月♀
■ Re: うーん。くやしーい。
> すごくびっくりしていたみたいです。「そんなにずっとおっぱいを
> 飲ませたらだめよ。」「頭がばかになるわよ」
>
> すごーく根拠のない話ということも、まったく気にすることもないと
> いうこともわかっていますが、とにかく腹立たしい。


自分の親ならなんでもないことでも、相手の家族に言われるのって腹立たしいですよね。
そんな腹立たしいことを言われたら、私の場合とにかく笑います。「そっちの方が非常識よ!」っていう雰囲気で思いっきりアハアハ笑って、お話になりませんわって思ってると思わせます。(向こうに思ってもらうことが重要!!)
「それってどれくらい前の話ですかぁ?」
「そちらの地方の笑い話ですかぁ?」
くらいの勢いで。。。
自分たちにとってはすごく重要なことでも、笑われると恥ずかしくなるみたいでそれ以上言われませんよ。
一応笑顔が作られるので、本当はけんかになってもおかしくない状況でも、はたから見ると和んで見えるようですよ。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP