プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9094 残ったミルクの活用方法



No.9094 10月18日(Fri) 14:21 投稿者名:たっくんママ
■ 残ったミルクの活用方法
 こんにちは。
 残ったミルクってなにか使い道ないですか?
 少し前から混合から母乳のみにしたので、たくさん買いだめしておいたミルクがあります。だれかにあげてもいいのですが、たくさんあるので少しもったいないかな?(せこい!?ミルク代もばかにならないですよね。。。)なにか他に使い道があったら教えてください。
 

No.9103 10月18日(Fri) 16:45 投稿者名:まな ♀ 3歳
■ Re: 残ったミルクの活用方法
こんにちわ。
残ったミルクの活用法ですが、イロイロありますよ。

その1。コーヒーに入れる。
お客様に出すのはちょっと、、、でしょうが、身内で飲む分には全然大丈夫ですよ。少し味は変わりますが、味にこだわりさえなければオッケーだと思いますよ。

その2。お好み焼きに入れる。
お好み焼きを作る時に、少量(中についてるスプーン1さじぐらい)を生地に混ぜて焼いちゃうんです。ちょっとふわっとしたお好み焼きが出来ますよ。

その3。ホットケーキに入れる。
お好み焼きと同様です。こちらもイケます。

その4。天ぷらのころもに混ぜる。
要領はお好み焼きと一緒です。これは自分ではやったことがないんですが、イケるそうです。

こんなところでしょうか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

No.9107 10月18日(Fri) 17:11 投稿者名:ぼうず 一歳と四日 ♂
■ Re: 残ったミルクの活用方法
すごい!!
私のウチにも試供品とか残っているのがあったのでやってみまーす。
良いご意見ありがとうございました!!

No.9430 10月25日(Fri) 10:48 投稿者名:たっくんママ
■ Re: 残ったミルクの活用方法
 ありがとうございます。
 早速試してみます。
 (お礼が遅れてしまってごめんなさい。)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP